袴腰👘、チョキ✌️

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

県を跨いでの移動が解禁になって最初の週末で、しかも良い天気❗ メジャーな山は混雑しそう…😥 コロナ以前から混雑が苦手な私は、誰も来ないようなマイナーな山「袴腰」「チョキ」をチョイス‼️😆 愛車で太刀岡山、茅ヶ岳、曲岳、黒富士を脇目に見ながら木賊峠までプチツーリング🛵💨💨 峠を出発すると間も無く袴腰山頂に到着しました😅 甲斐百山62座目ゲットです‼️😆 なるべく麓からの登山を心掛けている私にとって多少罪悪感が残りますが…😰 しかしさすがは展望台❗ 最高の眺望に満足しました🈵😆✨ お次はチョキ✌️ 猪牙(ちょき) 猪🐗の牙の様に鋭く尖っている山、という意味のようです😃 舗装された林道はRun❗🏃 ゲートの閉まった未舗装の林道は歩いてチョキ登山口から入山しました😃💦 人があまり入っていない感満載で、こちらの方が甲斐百山っぽい雰囲気です😆 急登あり、やや痩せ尾根あり、草に隠れてガレた場所ありの、良い意味で「ここら辺の山」という感じのナイスな山でした😁(写真を参照してください) スマホ、カウベル、帽子しか持って来ていないので本日はここでピストンしました😀 帰りに見渡しの良い場所から袴腰を眺めると、すぐ隣に袴腰より貫禄のある山が‼️ (山梨県側から見える甲武信ヶ岳と木賊山のような感じの…) 地図を見ると山を越えればスタート地点の木賊峠にジャストミート‼️😆 何の山名標識も無い藪山でしたが、またひとつ個人的に登った山を増やすことができて、心を充足できました😆💕✨ もちろん他の登山者は皆無の静かな山行でした🤗 愛車で帰宅途中に、再び気になる標識を見つけてしまい… 次のレポートに続きます😁 to be continue…