宍粟50名山『水上山』 気付けばヤマビル😱

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

梅雨入りすると宍粟市のお山に行く事に躊躇してしまいます。😓 ヤマビル多い事で有名ですもん。😔 久々に午前中は用事も無いので山に   繰り出したいけど………。 宍粟50名山も蒸し暑い夏になる前に少しでも進めたいしぃ〜。  昨日まで雨降ってたしぃ〜。 じゃあ何処に行こうかなぁ〜と思案🤔 6月は水無月って云うから水上山にでも行ってみようかと😅 ❓❓❓ 登山道が尾根筋コースなので、踏み跡水溜りが無いと勝手に期待して (水無月に水上山を登るだけに)😉 と言う事で、県道6号線で宍粟市一宮町倉床の倉床公民館横の駐車スペースに停めさせてもらい山頂までのピストンでの山行を敢行してきました。😄 山頂や道中含め眺望は殆ど無く残念でしたが、登山道は、標識も適度に設置されていて、踏み跡も落葉も少なく明瞭で、ピンクテープもわかり易く、良く整備され歩きやすかったです。😊 山頂に到着した際に気付けば、靴の上にヤマビルが付いていました。😱 やはり、尾根筋でも雨上がりは油断なりませんね〜😖 今後宍粟の山へは対策万全で脚を運ぶ事は必須ですね❗ 早くヤマビルファイター買わないと〜😅 宍粟50名山17座目踏破 №33『水上山』 pace2.6★★