長崎駅再開発-2020-06-23

2020.06.19(金) 日帰り

DAY 1

今回は、山ではありません❗️ 興味の無い方は、スルーして下さいネ❗️ 長崎駅が新しく変わります😃 只今、急ピッチで開発中なんです‼️ 駅とホームがかなり離れています😃 私的には、特急カモメの長崎-博多間を最短で2時間で行けるので、新幹線は不要な気がします⤵️ 新幹線を導入しても15分位の短縮、料金は1.5倍強とか、予想されています⁉️ 返ってJR離れが起きるのではと心配しています⤵️高速バスは安いし⁉️ 諫早から肥前山口までの区間の地域の不便さが心配ですネ❗️ 個人的な気持ちとしては、現状のホームや駅の雰囲気が好きで愛着があり、寂しい気がします。 新しいものが全て良いとは思えません⁉️ でも変わるんですネ😭 6月19日に連絡通路を歩いてみました😊 23日に再度、写真撮影に行きました。 今を忘れない為の記録です😊