雁戸山・南雁戸山・名号峰・刈田岳・蔵王山(熊野岳)・地蔵山・三宝荒神山・五郎岳・三郎岳・鳥兜山...

2020.06.18(木) 日帰り

DAY 1

ピストンは行ったところを戻るということ? 常に前進していたいんです。 ということで今回は旅行も兼ねて山にも入るというスペシャルサポーターの妻の協力のもと笹谷峠下 に僕だけドロップ!数ある山頂を踏破しながら蔵王温泉をめざすチャレンジ。 とにかく先に進めば温泉がまってる安心感はとてもいいと思いました。 スタート笹谷峠と思ったら車が通行止めであいにくの下からスタート。家を出る時も予定時間は過ぎていたので結局2時間近く予定より遅れることに… 図鑑の写真でみたようなお花やステキな景色をおさめつつ急ぐ急ぐ🤣 なんてことないカレーを掻き込んで昼休み終了等。 蔵王温泉スキー場は山道だけじゃなくゲレンデや整備用道路等駆使して時短、負担減で2時間遅れを1時間遅れまで縮めることができました。 疲れましたよ… 妖怪アマビエのワロックは名号峰に置いてきました。早くコロナの収束やワクチン等での医療の力を願いつつご報告とさせていただきます。