ここは第三駐車場の広場かな 戻る 次へ

加護坊山 満喫!里山散策路&パノラマ360°の写真

2020.06.18(木) 14:08

ここは第三駐車場の広場かな

加護坊山 満喫!里山散策路&パノラマ360°

伊豆沼・長沼 (宮城)

2020.06.18(木) 日帰り

★満喫!懐かしの里山散策 ☆標高224mの加御坊山は旧古川市内で過ごた中学生の頃、頂上まで自転車で登った懐かしの里山 ☆第一駐車場(海抜190m)から山頂は数分ですが、今日はふもとから散策を楽しんで山頂をめざしたかったので、桜田屋敷前の駐車場に車を停め、里山散策路を一巡りしてきました。 ☆蚊やブヨなど不快な虫と出会うこともなく、また随所に方向標識や黄色のガイド表示があって、YAMAPのGPSを開くこともなく、楽しく思い出深く散策路では、巡ることができました。 ☆山頂からの帰路はワラビ採り三昧に~出会って話しかけた地元の木村さん、楽しいワラビ採り術談義に加えて過分なお土産までいただき、大変にありがとうございました。 ★あじさいはあと数日で見ごろを迎えることでしょう。いつきても見ごろの里山、加護坊山です ★この活動の歩数8790(3METs以上8790)歩 高度差 196m(221m-25m) ★この日の主な気象データ(仙台)  平均℃ 最高℃ 最低℃ 平均風速 最大風速 最大瞬間風速   天気 20.5 24.8 16.4 2.9m/s 6.5m/s 南南東 9.4m/s 南東 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php