蔵王山(熊野岳)・地蔵山・三宝荒神山・刈田岳

2020.06.18(木) 日帰り

DAY 1

天気が良いうちに蔵王に行ってきました👋 が、大黒天駐車場に着くと完全に雲の中。コレは今日はダメな日かと思いましたが、大黒天から登ってすぐの所にコマクサが咲いていました! 去年登ったのは8月の中旬だったので熊野岳の群生地でしか見れなくて気付きませんでしたが、大黒天から少しの所にもあるんだなぁと思い凄く満足👌 相変わらずの白くてもくもくした登山だったので一瞬帰ろうかと思いましたが、とりあえず御釜まで行くかと登っていると途中で雲を抜けたみたいで晴れました☀️ 風も丁度良く日差しも凄い強い訳ではなかったので、そのまま熊野岳、お地蔵さんの所まで行って帰ろうかと思ったら《三宝荒神山》の文字が見えたので、(なんだこのカッコいい名前は...)と思いながらささっと登って帰ってきました。 麓や遠くの山は雲で見えませんでしたが(特に宮城県側)、代わりに久しぶりに雲海を見れたのでヨシ👈 丁度良い風と日差しで蔵王の穏やかな稜線歩きはとても気持ちの良いものでした👍花もたくさん見つけれたし(花の知識0ですが...) 今回は登山靴のインソールを変えたんですが、古くなったぺらぺらソールより断然楽でした👌そろそろ登山靴も替え時なんだろうなぁ💦