石割山・平尾山・大平山

2020.06.18(木) 日帰り

DAY 1

今回は筋トレ登山、石割山登山口の赤い鳥居をくぐると階段が半端なく続く、平尾山、大平山へも土のえぐれたハードル階段が続いた。階段嫌いじゃ〜〜 石割神社は御神体の大岩は割れていてその幅は60 CM、 体を横にしないと通れない、3回通れば幸運があるとか、神社横の説明を読むと時計回りに回れと、私は反対に回ってしまった。幸運はないな👇 石割山はガスで展望なし、平尾山、大平山でも富士山見えず、山中湖が霞んでいた。 大平山から湖畔に下山したら、ボルダリングのあるペンションを発見、ボルダリング体験したかったけど休館中でした。 YAMAPでみんなの活動記録を見て、私も登山中にいろんなものを発見することができるようになりました。山頂がガスって眺望がなくても別の登山の楽しみがあるね。😁 湖畔のサイクリングロードを歩いていると雨がポツポツと降ってきた。急いで駐車場に戻ると大雨に、今日は曇りの予報だったけど、梅雨の時期は雨がつきものですね。🌧️ 帰りに富嶽三十六景(東)のバッチをゲットしたので、受け取り場所の森の駅、「旭日丘」に行ったら休みだった、電話で確認しないと駄目だね。