一切経山 2020-6-18

2020.06.18(木) 日帰り
鈴あん

本日は一切経さん! 俺がヤマップ初めて初めて投稿したのがここだったね。 あれから早3年か! 早いもんだw 一切経は1900m越えの高い山ですが、登り口が1500mくらいから始まるので、意外とお手頃に登れます! 登山口についたのが6:30ごろ。 朝早かったからなのか、平日だったからなのか、入場口の受付さんがいな! いないんじゃしょうがないよね? お邪魔します_( _´ω`)_ペショ 平日は人が少なくていいですねぇ。 山頂についたときには二人しか人いませんでしたw イケメンのおじさまの写真撮影して(カメラがすごかった!) 珈琲を飲んで一服。 それでもまだ9:30ごろ。 さすがに物足りない… 魔女の瞳を見つめていると、向こう岸に丘が見える。 YAMAP見るとあれが家形山らしい。 いくか! 魔女の瞳を眺めながら彼女の瞳を俺だけにくぎ付けだ! 家形山山頂で、後から来た登山家さんとおしゃべりを楽しみ下山開始。 ここの魔女の瞳は向かって左側は歩けるんですが、残念ながら右側は歩けないの! 残念>< 周回できるようにしてもらえると最高なんだけどな^^ 下山時はお約束通り鎌沼を周回して帰宅の途につくことに。 半分くらい回ったところで、分岐点が! 以前はそのまま沼を周回して帰りましたが、今回は分岐点を右側に東吾妻方面へと進みます! はじめて通りましたが、ここいい! 森林限界超えてますから自分の身丈より低い松の木を眺めながら歩く木道。 木道の位置も高いところにあり、迷路のような木道、爽快w それに東吾妻に向かい分岐で吾妻方面から歩いてくる夫婦が、少しお話したら、一切経を登った後東吾妻に登って戻ってきたという! なるほどぉー 確かに一切経だけでは物足りない、物足りないなら、足せばいいじゃないか! 山を下りてまた山を登るという発想がなかった^^; 次来るときは、一切経+東吾妻で計画練ってみようw 次の野望を抱き下山。 いい山遊びでしたw