北信五岳・斑尾山&大明神岳

2020.06.18(木) 日帰り

DAY 1

本日は朝刊配達のみで日中は休みだったので、十日ぶりの山行です⛰とは言え朝から曇り空☁️ 午後からは降りそうな予報なので、百名山は断念😵近場の里山でサクッとハイキングです。 第一候補として野辺山高原の里山で久々に八ヶ岳を観ながら珈琲飲もうプランがありましたが、雲で見えなかったら意味ないので、こちらも断念🤷 悩んだ末、北信五岳を進める事に🚗 五岳で一番低く、コースタイムも短い斑尾山へ‼️ この山、登山ルート幾つもありますが、日帰り温泉施設から直接登れるという素晴らしきこのコースを迷わず選択‼️家ではシャワーで済ましてばかりですからな…温泉最高♨️ 短いコースですが、途中から稜線までの激坂はブランク明けにはまあまあ辛い😵 子供の頃よく遊びに来た野尻湖を眺めながら久々の山珈琲で穏やかなひとときを過ごしましたとさ☕️ これで五岳は某ナイフリッジで有名なラスボスを残すのみ‼️今月中に行けるかな⁉️ 百名山もいつの間にか我がライバル「某マムート大好き夫妻」に追い付かれそう😱 群馬、新潟辺りの山に近々登りたいとは思っているが、はたして梅雨の空は微笑んでくれるのか⁉️ 続報を待て❗️🤷