京見山に登ってしまった。

2020.06.17(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:16

距離

1.8km

のぼり

203m

くだり

204m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 16
休憩時間
4
距離
1.8 km
のぼり / くだり
203 / 204 m
38
24

活動詳細

すべて見る

今日も信じられないぐらい動悸を感じることがなかったので、またまた散歩のつもりが、なんと京見山まで登ってしまったのだ。そして初めて、京見会館まで道をまちがうことなく下りてこれた。そして鹿付き。(^^)

京見山・檀特山・朝日山 才西の山au電波塔より入山。すぐに何かの足音。
才西の山au電波塔より入山。すぐに何かの足音。
京見山・檀特山・朝日山 入山付近の杖のオブジェ、
入山付近の杖のオブジェ、
京見山・檀特山・朝日山 西に京見山が見えまーす。
西に京見山が見えまーす。
京見山・檀特山・朝日山 電波塔の向こうには小豆島。
電波塔の向こうには小豆島。
京見山・檀特山・朝日山 大きな蜂を発見。
大きな蜂を発見。
京見山・檀特山・朝日山 途中で発見。見事な作りの杖。芸術品です。
途中で発見。見事な作りの杖。芸術品です。
京見山・檀特山・朝日山 ゴリラ石が見えました。懐かしい。
ゴリラ石が見えました。懐かしい。
京見山・檀特山・朝日山 三連風車。
三連風車。
京見山・檀特山・朝日山 休憩所。鹿ランド、一本松方面の入り口。
休憩所。鹿ランド、一本松方面の入り口。
京見山・檀特山・朝日山 どなたかが下草を刈ってくれています。ありがとう。
どなたかが下草を刈ってくれています。ありがとう。
京見山・檀特山・朝日山 白毛山の電波塔、トンガリア山が見えてきました。
白毛山の電波塔、トンガリア山が見えてきました。
京見山・檀特山・朝日山 はりま勝原駅と小豆島。
はりま勝原駅と小豆島。
京見山・檀特山・朝日山 いつものように東には山前山。遥か向こうは密かに狙っている播磨富士。
いつものように東には山前山。遥か向こうは密かに狙っている播磨富士。
京見山・檀特山・朝日山 いつ見ても吸い込まれそうなとんがり山。
いつ見ても吸い込まれそうなとんがり山。
京見山・檀特山・朝日山 鹿ランド、雉子ランド。(僕が勝手につけた名前です)
鹿ランド、雉子ランド。(僕が勝手につけた名前です)
京見山・檀特山・朝日山 可憐な綿毛、
可憐な綿毛、
京見山・檀特山・朝日山 二ごとな苔の大石。
二ごとな苔の大石。
京見山・檀特山・朝日山 分岐点につきました。
分岐点につきました。
京見山・檀特山・朝日山 またまた手作りの杖。
またまた手作りの杖。
京見山・檀特山・朝日山 分岐点、どっちに行こうかな?
分岐点、どっちに行こうかな?
京見山・檀特山・朝日山 京見山山頂。誰もいません。初めから終わりまで出会ったのは鹿だけ。
京見山山頂。誰もいません。初めから終わりまで出会ったのは鹿だけ。
京見山・檀特山・朝日山 山頂
山頂
京見山・檀特山・朝日山 檀特山が見えました。
檀特山が見えました。
京見山・檀特山・朝日山 山頂でササニグサの花が。季節は移りゆく。
山頂でササニグサの花が。季節は移りゆく。
京見山・檀特山・朝日山 この光景好きです。
この光景好きです。
京見山・檀特山・朝日山 下山途中。芸術品の梯子。上には巣箱。
下山途中。芸術品の梯子。上には巣箱。
京見山・檀特山・朝日山 この素晴らしい梯子。欲しい。
この素晴らしい梯子。欲しい。
京見山・檀特山・朝日山 この作り。
この作り。
京見山・檀特山・朝日山 素朴は谷間の橋。
素朴は谷間の橋。
京見山・檀特山・朝日山 出発点で二頭。そして終点間近で一頭。
出発点で二頭。そして終点間近で一頭。
京見山・檀特山・朝日山 僕がシャターを押しても全然気にしてくれない。初めて動画でも撮りました。
僕がシャターを押しても全然気にしてくれない。初めて動画でも撮りました。
京見山・檀特山・朝日山 登山口近くの看板。
登山口近くの看板。
京見山・檀特山・朝日山 初めて迷うことなく下りてこれました。京見会館。
初めて迷うことなく下りてこれました。京見会館。
京見山・檀特山・朝日山 京見の公民館の横の階段。ここからも登れます。七つ岩方面。
京見の公民館の横の階段。ここからも登れます。七つ岩方面。
京見山・檀特山・朝日山 則直の神社、ここからは登らないほうがいい。かつて大変な目に遭いました。
則直の神社、ここからは登らないほうがいい。かつて大変な目に遭いました。
京見山・檀特山・朝日山 先ほどの神社の少し東。ここからも下りてこれます。
先ほどの神社の少し東。ここからも下りてこれます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。