2020年31座目 金華山

2020.06.17(水) 日帰り

DAY 1

久々に仕事を早く終わらせて、帰り道に金華山へ登ってきました。 前回、体温調整ができなくて、散々な思いをしたので少し心配でしたが・・・ ちなみに、車の温度計を見たら登り始める時点で31℃ありました・・これも心配な要素でした(*´Д`) 実際登り始めると、思ってたよりも暑く感じない? ジメジメ感もほとんど感じなかったのもあり、気持ちよく登れました(^^)/ でも気温は高めだったので、ザックを背負った背中は汗だくとなりましたが・・・ しかし、平日の夕方だったのもありますが、思ってたより登ってる人多かったです 珍しくヤマッパーさんにはすれ違いませんでしたが、登り降りで10人はすれ違ったかなぁ 明日から天気が下り坂になる様ですが、本日はとても天気よく、山頂からも景観は良かったです(^^) 早めに帰れる時は、また登りたいですねぇ~ ちなみに、丁度あじさいが綺麗に咲いている時期で、公園の北側は沢山咲いてました。 あと、久々に山中でリスに遭遇しました 最近は、人が多い週末ばかりだったので、リスが隠れちゃってたんですね・・・