皇海山も見えてます。 戻る 次へ

お花畑ロードの平標山と仙の倉山の写真

2020.06.17(水) 10:56

皇海山も見えてます。

お花畑ロードの平標山と仙の倉山

仙ノ倉山・平標山・大源太山 (新潟, 群馬)

2020.06.17(水) 日帰り

梅雨期の晴れ間を狙って平標山と仙の倉山へ登りました。花の季節とあって沢山の方が登りに来ていました。前回は林道経由でしたが今回は途中にお花畑があるので松手山から登りました 鉄塔のあるところまでは樹林帯の急登が続きますが、平標山の手前にはハクサンイチゲのお花畑が広がります。鞍部のお花畑も期待が広がります。今日は意外とさらりとした天気で上越の山は夏場は汗だらけになりますがそれ程汗をかかずに平標山山頂にたどり着きました 山頂で景色を見ながらおにぎり食べてエネルギーを補給し、仙の倉山に向かいます。平標山と仙の倉山の鞍部には青空の中お花畑が広がります。想像以上の美しさに脚も自然に何度も止まってしまいます。スキップしたくなるお花畑ロードを歩みます。 花を観てるいる間に仙の倉山頂へは簡単にたどり着けます 山頂からは360度のパノラマが広がり、12座の日本百名山が確認出来ました。もっと見えていたかもしれません。 ランチタイムしながら谷川連峰の迫力ある荒々しい稜線を眺めます。 帰りも平標山手前のベンチでお花畑を眺めながら至福のコーヒータイムです。 お花畑ロードと山頂からの眺望、これは毎年来ないといけません。