釈迦ヶ岳・仙香山・北仙香山・三池岳・猫岳・羽鳥峰の旅

2020.06.17(水) 日帰り

DAY 1

久々の山登り👍 天気にも恵まれさいくぅな一日となりました✌️ 今回訪れたのは鈴鹿セブンの一座釈迦ヶ岳。欲張りな僕は三池岳まで足を運ぶことにしました。 朝明の有料駐車場へ車を止め。 いざ!出陣! 登山口入って5分もしない所で、あら、蛇さん。どうもーって迎えてくれました。ヘビの種類もちゃんと調べておかないとね。噛まれたらヤバイさんかもしれんでね☝️ 沢沿いの道。緑色の木漏れ日。日常とは違うもうひとつの幸せ。 足取り軽く写真パシャパシャ。 庵座の滝、遠巻きにしか見えなかったけど結構な落差ある滝ですね😲次回はもっと近くまで☝️ 山頂目指し沢が無くなると今度は急登。釈迦ヶ岳少し地味なイメージでしたが全然そんなこと無かった😃良きお山です👍 山頂に着き小休止と写真撮影📷虫が凄い数。もう少し留まってたら、あの蜜蜂をアゴに群がらして髭みたいにしてるおじさんみたいになれるんじゃないかってくらいの虫。 先を急ぎます。 三池岳でお昼にしようかと思いましたがここも虫。ヤバッ! 八風峠まで戻りお昼にしました。 写真撮り忘れたけど今日はメスティンでハイナンチーファン👍鶏肉はいたむと怖いのでサラダチキンで☝️うますぎてやばすぎちゃんでした🙏 さて、動きますかぁ、、、足が、、太ももが、、、つるーーっ! 動き出したら大丈夫!体力は有る、後は気力でしょ💪と自分を励まし足を進めます。猫岳急登恐るべし😭泣きながら無事登頂。残るは羽鳥峰。でもこれは峰。大丈夫、だいじょーぶ。 ねっ!だいじょーぶ。ってことでハト到着。 地上絵の所で鹿さん登場。ネコとハトとシカ。ンムフッ! 谷コースを無心で下りました。また蛇さんに出会いました。 欲張りはほどほどにな!と言っているようでした。 はい!今回もとても良き山行でした。 多くのピークハントもいいけど次回は欲張らずゆっくり写真を撮りながら山を見て回ろうと思いました☝️とても勉強になります😃 ありがとうございました🙏