御岳山→大岳山→ロックガーデン

2020.06.17(水) 日帰り

DAY 1

夏のロックガーデンに行きたいと前々から思っていたので、大岳山も含めて行ってきました! まずはケーブルカーを使わずコンクリートの登山道で御岳山へ。これが結構疲れます😵 奥の院峰を目指すとき、長尾平から先の分岐を間違えてしまい、奥の院口便所の所に出てしまった💦 そのトイレから急登を30分ほど登る登山道を進んで奥の院に辿り着いたが、この登りがかなりキツかった😵 ※奥の院で道をたずねたら親切に教えてくれたお兄さん本当にありがとうございました🥺 そこから鍋割山経由で大岳山へ。 奥の院からの岩場下りと、大岳神社から先の岩場はかなり険しかった😱 今までで1番キツかったな💦 頂上ではアブのような虫がいっぱい飛んでいて全然落ち着けなかったので、エビカツバーガーだけ食べてすぐに下山開始! 登ってきた岩場を降りるのがほんと怖かった😖 無事切り抜けてロックガーデン方面へ。 ロックガーデン内で足の親指に靴ずれが発生し激痛に。 ロックガーデンを楽しむ余裕がかなり消えてしまい残念だった。最後は七代の滝からの急登をバテバテ状態でなんとか登り、長尾平に到着😭 お昼に作れなかったトムヤムクンラーメンを作って食べたけど、これは夏にぴったりです✨ トムヤムクンの酸っぱさと辛さが食欲を増進させ、ちょい足しのレモンの輪切りのクエン酸効果で疲れに効きます✨ 余ったレモンは丸かじりで!笑 これで疲れが吹っ飛びます😂 下山は楽してケーブルカーで! 岩場での技術不足を痛感した山行でした😵

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    M ロゴ ASA Tシャツ ショートスリーブ
  • マーモット(Marmot)
    コモドジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーブショーツ
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル ネイビーブルー
  • メレル(MERRELL)
    モアブ2 ミッド
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ ショートスリーブ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)