6/17 ハンミョウに弄ばれる、初夏。

2020.06.17(水) 日帰り

DAY 1

はい、本日は天気もいいので 鈴鹿山脈きっての 苔の聖地、御池岳に行ってきました! そして、ハンミョウを見つけんですが 翻弄する動きを見せ どこかに消えた。 …🥺 3回ぐらい見つけたのに 全部見失いました。 仕方ないので諦めて 山頂を経て ボタンブチへ のぼり返さないといけなく なりますがここまでいくのは おすすめです🤪 展望がいい🥺 帰りは山頂まで上り返したあと 左に逸れるルートへ ※このルートは初心者はおすすめしません 道がほとんどないため、 御池岳歩き尽くしてるか、 道がなくても正しいルートで歩ける 野生動物に耐性がある 以外の人はピストンをオススメします で、野生動物に耐性ないとダメな理由 道がほとんどないで分かると思いますが 鹿が大量にいます🤔 鳥とかの数倍爆音で 「ぺぁあ!」 みたいな鳴き声聞いたら 大抵居ます 今回やばいぐらい大軍がいました 奈良とか宮島の数倍ムキムキで 角生えてるので 野生の鹿怖いってなる人は ほんとやめた方がいいです その辺走りまくるため 臨場感がはんぱない まあそんな感じで 写真どうぞ👏👏

活動の装備

• その他(Other)
    ビクトリノックス アウトドアマスター
  • モンベル(mont-bell)