冬の茶臼岳登山!

2017.01.27(金) 日帰り

DAY 1

冬の那須連山、茶臼岳登山に行って来ました〜♩ 前日は某道の駅にて車中泊&一人宴会🍺✨ https://youtu.be/3APbYl8kUC0 大丸温泉の駐車場に車を停めてレッツゴー♩ ガリガリに凍ってはいなかったのでアイゼンを装着しなくても滑ることはありませんでした👍 しかし正月に食べすぎてブクブク太った身体には少々堪えました‥ 峰の茶屋で一休みし、茶臼岳へ向けて張り切って出発したらなんと大失態!間違えて牛ヶ首へ向かうルートに進んでいました‥ 慌てて戻りましたが何度も来ている茶臼岳でこれは‥己の未熟さを痛感しました😢 茶臼岳の山頂にて雪山の絶景🏔を楽しんだら風が吹き始めてきたので長居は無用‥下山開始です。バイバイ茶臼岳。(ノД`)・゜・。 滑らないように下りはアイゼンを取り付けて下山することにしました☃️ 峰の茶屋まで戻ったら風よけになる場所で登山飯のラーメン🍜をいただきました😋 豪華に煮卵を2つ入れてムシャムシャガツガツ‥とてもおいしかったです✨ 後はのんびり下山して帰路につきました。 お疲れ様でした👋