鶏冠山・鶏冠山南峰・池口岳南峰・池口岳・利検沢ノ頭・黒薙

2020.06.16(火) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が解除されてから初めて、本格的な山登りに行って来ました。☺️ 三密を避けるため、平日で計画し、登山者が少ない深南部の池口岳としました。🏞️ 山登り中に会った登山者は、ゼロで、静かな山登りを満喫しました。 登り始めて直ぐに、渡河箇所があったのですが、水量が多く、川を渡る箇所を決めるのに時間が掛かってしまいました。(膝下ぐらいの水位でしたが、ビビりなもので!)😅 鶏冠山から鶏冠山南峰まで15分位なので、ついでに足をのばしましたが、一般登山道とは程遠い、とんでもないルートでした。ついでと安易に行ってはいけないルートでした。😱 池口岳の形状は美しく、ずっと眺めていても飽きることがありません。 久しぶり過ぎて、バテバテで、休憩しながらの山登りでしたが、心地よい疲労感と達成感がある楽しい山登りでした。🙂