大峰山 弥山→八経ヶ岳→明星ヶ岳 行者環トンネル西口ピストン

2020.06.16(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:22

距離

11.0km

のぼり

1194m

くだり

1194m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
1 時間 7
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1194 / 1194 m
1 9
18
50
21
11
35
22
53

活動詳細

すべて見る

行者環 ぎょうじゃがえりトンネル西口🅿︎→弥山 みせん→八経ヶ岳→明星ヶ岳→行者環トンネル西口🅿︎のピストンコース。 タイミング良く梅雨の晴れ間。行ったことがない鳥取方面と悩みましたが、世界遺産である大峰奧駈道 おおみねおくがけみちを歩いてみたく八経ヶ岳に行ってきました。オオヤマレンゲの時期にはちょっと早かったですが、歴史を感じる深い山でした。

八経ヶ岳 トンネル西口🅿︎は7:00時点で5、6台の駐車でした。余裕で駐車。有料1000円。
トンネル西口🅿︎は7:00時点で5、6台の駐車でした。余裕で駐車。有料1000円。
八経ヶ岳 🅿︎目の前の登山口からスタート!
🅿︎目の前の登山口からスタート!
八経ヶ岳 大峰奧駈道出合着。ここまで距離は短いものの結構な急登
大峰奧駈道出合着。ここまで距離は短いものの結構な急登
八経ヶ岳 こここから大峰奧駈道。吉野〜熊野を結ぶ大峰山を縦走する修験道の古道。世界遺産感をあんまり感じませんでしたが永く保存して欲しいです
こここから大峰奧駈道。吉野〜熊野を結ぶ大峰山を縦走する修験道の古道。世界遺産感をあんまり感じませんでしたが永く保存して欲しいです
八経ヶ岳 聖宝ノ宿跡 しょうぼうのしゅくあと 着。理源大師像
聖宝ノ宿跡 しょうぼうのしゅくあと 着。理源大師像
八経ヶ岳 山上ヶ岳方面
山上ヶ岳方面
八経ヶ岳 弥山小屋到着。
弥山小屋到着。
八経ヶ岳 鳥居⛩をくぐって弥山山頂へ
鳥居⛩をくぐって弥山山頂へ
八経ヶ岳 途中で八経ヶ岳丸見え
途中で八経ヶ岳丸見え
八経ヶ岳 山頂着。綺麗なところです
山頂着。綺麗なところです
八経ヶ岳 山頂着
山頂着
八経ヶ岳 大台ヶ原方面。山深い素晴らしい眺め
大台ヶ原方面。山深い素晴らしい眺め
八経ヶ岳 次は明星ヶ岳へ
次は明星ヶ岳へ
八経ヶ岳 振り返ると弥山小屋が見えた
振り返ると弥山小屋が見えた
八経ヶ岳 北方面。弥山の隣は修履山?
北方面。弥山の隣は修履山?
八経ヶ岳 明星ヶ岳山頂がもうすぐ
明星ヶ岳山頂がもうすぐ
八経ヶ岳 静寂😌風も心地いいけど、、虫が多すぎてご飯やめた
静寂😌風も心地いいけど、、虫が多すぎてご飯やめた
八経ヶ岳 ここからも東の大台ヶ原方面。すばらしい!
ここからも東の大台ヶ原方面。すばらしい!
八経ヶ岳 山頂は荒涼感ありました
山頂は荒涼感ありました
八経ヶ岳 弥山小屋に戻って
弥山小屋に戻って
八経ヶ岳 ご飯。結局小屋前も虫が多くて同じ。そして食後のコーヒーとカップ忘れた。凹む。。下山します。
ご飯。結局小屋前も虫が多くて同じ。そして食後のコーヒーとカップ忘れた。凹む。。下山します。
八経ヶ岳 山深い
山深い
八経ヶ岳 深い
深い
八経ヶ岳 コバイケイソウの群生がすごかった
コバイケイソウの群生がすごかった
八経ヶ岳 ヒメレンゲ
ヒメレンゲ
八経ヶ岳 🅿︎横の滝
🅿︎横の滝
八経ヶ岳 今日のお湯♨️は洞川温泉 どろかわおんせん。こじんまりしていいお湯でした。温泉利用者は🅿︎が90分無料に。ちょっと遠かったですが近い天の川温泉♨️は火曜日定休。
今日のお湯♨️は洞川温泉 どろかわおんせん。こじんまりしていいお湯でした。温泉利用者は🅿︎が90分無料に。ちょっと遠かったですが近い天の川温泉♨️は火曜日定休。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。