都県境尾根縦走(2日目)

2020.06.16(火) 日帰り
ムラジ

2日目は、鴨沢の「山の家」からムロクボ尾根経由で三頭山に登り数馬の湯でフィニッシュです😊 三頭山は平日にもかかわらず多くの方が登っていました。 前日とのこのギャップが何とも言えないです。 槙寄山のベンチで心地よい天気☀️🎐の中、気持ち良い景色🌳🏞️を眺めながらランチとドリップコーヒー☕️を飲む至福のひと時は何とも言えないですね~😌 最後は数馬の温泉♨️に浸かり、まったりとした1日を過ごすことができました。 無理すれば高尾まで行けなくはないですが、無理しないのもそれはそれで良かったです😌

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鴨沢の山の家にお世話になりました。
鴨沢の山の家にお世話になりました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鴨沢の集落
鴨沢の集落
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 都県境に戻りました
都県境に戻りました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 これから登るムロクボ尾根
これから登るムロクボ尾根
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三頭橋を渡った先から登ります
三頭橋を渡った先から登ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 出だしは急登です
出だしは急登です
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ムロクボではなく丸山尾根なんですね
ムロクボではなく丸山尾根なんですね
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 熊糞?
熊糞?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 丸山山頂との標識
丸山山頂との標識
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ムロクボ尾根も急登じゃないか
ムロクボ尾根も急登じゃないか
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 コアジサイでしょうか
コアジサイでしょうか
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 コアジサイの群生を観ながらの登りは苦しくないですね~
コアジサイの群生を観ながらの登りは苦しくないですね~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ヌカザス山直下の急登は、ロープに助けられました
ヌカザス山直下の急登は、ロープに助けられました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ちょっと左に寄り道すればヌカザス山だったのでしょうが、右に折れました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここでも大木にパワーをもらいました
ここでも大木にパワーをもらいました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 入小沢ノ峰に到着
入小沢ノ峰に到着
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 気持ちよく進み
気持ちよく進み
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三頭山(西峰)
三頭山(西峰)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山見えず反対側の雲取方面をパシャ
富士山見えず反対側の雲取方面をパシャ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三頭山(中央峰)
三頭山(中央峰)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三頭山(東峰)
三頭山(東峰)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 展望台からの眺め。先端は大岳山
展望台からの眺め。先端は大岳山
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 東峰に戻りおやつ
東峰に戻りおやつ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 階段下ります
階段下ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三頭の避難小屋は立派ですね
三頭の避難小屋は立派ですね
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 大沢山
大沢山
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 大沢山からの富士山
大沢山からの富士山
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 大沢山から一気に下るんですが、気持ち良いトレイルしか撮ってなかった
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 クメケタワでしょうか
クメケタワでしょうか
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 槙寄山に到着
槙寄山に到着
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 景色最高
景色最高
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 天気も気持ちイイ
天気も気持ちイイ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 初ぶっこみ飯は美味かった~
初ぶっこみ飯は美味かった~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 西原峠から降ります
西原峠から降ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 カラマツ素敵
カラマツ素敵
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お花の知識がほしいと思った瞬間
お花の知識がほしいと思った瞬間
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 整備されてはいますが、雨だと大変そう
整備されてはいますが、雨だと大変そう
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 麓に降りてきました
麓に降りてきました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 数馬の湯で疲れ取ってきます
数馬の湯で疲れ取ってきます
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 アルコールの販売なかったので、これでガマン
アルコールの販売なかったので、これでガマン