地元の山を登ってみよう!!ー城山湖編ー

2020.06.16(火) 日帰り

DAY 1

6月も半ばとなりましたが、今月初の山歩き(*^^*)梅雨にも入りまして、暫くはお天道様のご都合次第の山行となります!!貴重な晴れ間ですから有効利用したいところです(*^^*) さて、今回も地元相模原の山…と言いたいところなのですが、神奈川と東京の県境を行ったり来たり、厳密に言うと相模原市内で完結してない山行なのですが、隣接しない市町村へは行かない…がルールなのでまぁーOKかな…と。 ルートは城山湖(本沢ダム)~大垂水峠~小仏城山の往復!!距離はあるもののアップダウンも少なく非常に歩き易い危険度果てしなく0の所謂南高尾ルートってヤツです!! …が、あまりに歩き易いルートであるが故、今日は平日で有るにも関わらず人の多い事×多い事…年配者のグループ登山に何度遭遇したか…休憩ポイントの至るところでランチ合コン(!?)的なノリで楽しそうでした!!&歩き易いルートであるが故(2)トレイルランをする人の多い事×多い事…後ろから急に気配を感じるものですから、何だか落ち着かない…うちにはこんな人気の有る山向いてませんわ、たまーに誰かと山行きたいなーと思ったりもしますが、やっぱり人と合わせるの無理(*_*)うちにはソロ登山が合ってます(*^^*)次回はもう少し人の来ない山探そ!!