坊主山・筑波山(男体山)・椎尾山 2020-06-16

2020.06.16(火) 日帰り

DAY 1

トレーニングで筑波山へ 実は先日のおたつ石コースで靴を引っ掛けてしまいソール少し剥がしてしまいました(´・ω・`) そのためおニューの靴を購入。慣らしを兼ねて行ってみました。 初の薬王院コース… 初めての靴で行くところじゃなかったのか 僕の歩き方が悪かったのか…恐らく後者 階段下るときに足の甲に折り目が当たって痛い(´・ω・`)よちよち下山してるとそのうち痛みが無くなる。馴染んできたみたいです。 ※ハイテック アオラギミッド→キャラバン GK8X 前のは柔らかかった靴でした。 コース自体もすごいっすね。みなさんの活動を拝見していたんですけど…あそこまでハードとは思いませんでした。薬王院から坊主山までの道は小砂利があるところはいいんですけど、ひと区間 粘土質っぽい滑りやすそうな道でビクビク歩いてました。幸い靴が良かったのか滑らずに帰ってくることができました。 これで多分新しい靴も馴染んだことだと思うので少しだけ安心してお山あるき出来そうです(*´∀`*) ※ちなみに登り始めログ取り忘れてて途中で入れました