コメント

• Kちゃん

プレミアムユーザー

たるさん、こんばんは🌃 紅山ーーーー😍💓 おかわり希望のお山です🍚(笑) 私は冬に行ったので同じルートなはずなのに木が繁ってて別の様に見えますね 入れなかったゆぴか♨️とセットで行きたいなあー🤤

• どん亀のたる

体調は復活しましたかぁ ここは夏場は茂りまくるし、蜂が多いので 秋から春までがいいでしょうね

• Kちゃん

プレミアムユーザー

ゴメンなさい🙏心配かけて💦 先週はなんかする度に"どっこいしょ😓"って感じだったのが今週はだいぶ動きがスムーズですよ〜(笑) カサブタが取れ出してカユイです😵 週末ぐらいにお山歩できるかなぁ⁉️

• どん亀のたる

そかそか(^-^)

• シジャク

お疲れ様でした、僕もいつかは行ってみたいと思っています、なかなかにしんどそうなコースみたいですね、地道の1時間は大変だなぁ😑

プレミアムユーザー

スタート地点に戻るになるので 実は別のお山に行くつもりだったんだけど、出るのが遅くなっちゃって 家を出てから小野アルプスに変更しました だから行く時は自転車を鴨池にデポして、自転車で戻るって考えていたんだけど おっちら歩きました

• スワン

たるさん、こんばんは 小野アルプス縦走お疲れ様です。 年末に行った時の事を、もうかなり昔の様になつかしく思い出しながら、写真を拝見しました。 次回行くときは、電車+チャリを活用して、権現ダム辺りのサイクリング+惣山+紅山+西紅山位の良いとこ取りで行ってみたい気持ちが湧いてきました・・・と言いつつ他にも行きたい所が沢山あるので、いつになることやら 笑

プレミアムユーザー

以前、加古川駅から権現ダム経由して小野の鴨池までチャリチャリ行った事が有ります あの頃はお山歩きしてなかったので小野アルプス自体を知りませんでした チャリ&お山は私にはキツいだろうな

• 風光

たるさん、こんばんは😃🌃 ナイスタイミング👍 今週末、行って見ようと思っていたとこでした😄 トレースさせてもらいます。 ゆぴかの駐車場は早朝でも開いてますか❔ 紅山スラブが楽しみ😍 斜度はチンネスラブよりキツそうですね😄

プレミアムユーザー

おお! 風光さんのお役に立てれば嬉しいです(^-^) ゆぴかの駐車場はゲート等なにも無いので大丈夫ですよ もし、お友達と複数台の車で行くなら、鴨池の駐車場にデポするのをお勧めします 紅山は風光さん向きですね(笑) 最初から頂上まで真っ直ぐで、見通せるのが楽しいですよ

• トランプ🐰

どん亀のたるさん 来週、小野アルプス行く予定なので、レアな情報、参考にさせて頂きます👍 数年前に1度行った事があるのですが、リーダーがクライマックスの紅山の迂回コースを案内してくれて、気がついたら紅山の頂上に着きました。😭 せっかく案内してくれたけど、皆で「がっかり〜」😰してしまいました。 来週、お天気でしたら、行ってきます👍

プレミアムユーザー

あらら 小野アルプス一番の目玉なのに、肩すかしだったのですね 今回紅山スラブ楽しんで来てください(^_^)ノ

• トランプ🐰

• こなっちゃん

プレミアムユーザー

こんばんは(^^) 小野アルプスと和気アルプスってなんとなく似てますよね〜⛰⛰ 和気アルプスは近いので何度も登ってるほど好きな山です。この前、小野アルプスに行ってここも好きになりましたよ❗️ 今度はルートを変えてまた行こうと思ってます😊

• どん亀のたる

いろんな、ご当地アルプス それぞれ特長が有って楽しいですね 小野アルプスの隣りの加西市にある、加西アルプスもけっこう好きです

• リーダーちゃん

• むーさん

ここ何気にきついですよね。暑さが原因でしょうか!?

プレミアムユーザー

展開が無いところが多く、風が通らない所が多くです だから体が冷えない ホント なにげにキツいです こごは