鋸山-2020.6.16

2020.06.16(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
20
距離
4.5 km
のぼり / くだり
449 / 449 m
38
11
13
12
9
37

活動詳細

すべて見る

自粛要請明け1回目は鋸山と絶めしロードの巻❗️ 県外移動は自粛要請中なので、県内の鋸山へ。 登山道を使い、山頂を往復。 日本寺は体力と時間の都合で次回に持ち越し。 蒸し暑さと運動不足できつい登山でしたが、帰りに立ち寄ったとみ食堂のポークソテー❗️ 旨すぎでした!

鋸山 自宅から高速で1時間半。
道も空いてて快適ドライブ。
自宅から高速で1時間半。 道も空いてて快適ドライブ。
鋸山 浜金谷駅近くの駐車場。
7時前に到着で先客一台。
4台分の駐車場スペースあり。
浜金谷駅近くの駐車場。 7時前に到着で先客一台。 4台分の駐車場スペースあり。
鋸山 登山道は二手に分かれてます。
階段キツそうなので左側の車力道からスタート。
登山道は二手に分かれてます。 階段キツそうなので左側の車力道からスタート。
鋸山 海が近いせいか、カニが散歩してます。結構デカい!
海が近いせいか、カニが散歩してます。結構デカい!
鋸山 歩き始めて間もなく、正面に石切り場が見えて来ました。
歩き始めて間もなく、正面に石切り場が見えて来ました。
鋸山 昨年の台風被害の跡があちらこちらに残ってますが、登山道は復旧されてます。
昨年の台風被害の跡があちらこちらに残ってますが、登山道は復旧されてます。
鋸山 石を削って出来た道でしょうか。
石を削って出来た道でしょうか。
鋸山 岩を削って出来た神殿の廃墟みたい。すごい迫力です。
岩を削って出来た神殿の廃墟みたい。すごい迫力です。
鋸山 とにかく急な階段が多く、湿気と暑さで体力が奪われます💦
とにかく急な階段が多く、湿気と暑さで体力が奪われます💦
鋸山 展望台に到着。生憎、曇っていて景色は残念。
展望台に到着。生憎、曇っていて景色は残念。
鋸山 パノラマ撮影。地球が丸く見えるはず⁉️
パノラマ撮影。地球が丸く見えるはず⁉️
鋸山 金谷のフェリー乗り場方面。
晴れてれば富士山が見えたはず。
金谷のフェリー乗り場方面。 晴れてれば富士山が見えたはず。
鋸山 アプリで見てみるとこんな感じ。
アプリで見てみるとこんな感じ。
鋸山 展望台から400m、鋸山山頂に到着!
展望台から400m、鋸山山頂に到着!
鋸山 山頂から戻って、関東ふれあいの道で下山。途中に現れる石切り場です。圧巻!
山頂から戻って、関東ふれあいの道で下山。途中に現れる石切り場です。圧巻!
鋸山 友人がラピュタの世界みたい!って興奮してました。
ラピュタ観たことないから今度観てみよう。
友人がラピュタの世界みたい!って興奮してました。 ラピュタ観たことないから今度観てみよう。
鋸山 石切り場に溜まった池に大きな鯉。
石切り場に溜まった池に大きな鯉。
鋸山 ほんと異空間にいるようです。
癒されるー
ほんと異空間にいるようです。 癒されるー
鋸山 生で見ると凄い迫力です。
生で見ると凄い迫力です。
鋸山 下山途中、振り返ると鋸山。
下山途中、振り返ると鋸山。
鋸山 下山後、せっかくなのでロープウェー乗り場へ。
下山後、せっかくなのでロープウェー乗り場へ。
鋸山 今日はコーラでなくノンアルビールと味噌くるみ味の焼き団子。ウマー!
今日はコーラでなくノンアルビールと味噌くるみ味の焼き団子。ウマー!
鋸山 ロープウェー乗り場にピンバッジ あります。よーく見るとNOKOGIRIYAMAって書いてある。
ロープウェー乗り場にピンバッジ あります。よーく見るとNOKOGIRIYAMAって書いてある。
鋸山 帰宅途中、第二の目的地到着❗️ドラマ25、絶めしロード第二話に登場したとみ食堂です。
帰宅途中、第二の目的地到着❗️ドラマ25、絶めしロード第二話に登場したとみ食堂です。
鋸山 ドラマと同じメニューをオーダーします。
まずはタンメン。懐かしい優しい味のタンメンです。感動!
ドラマと同じメニューをオーダーします。 まずはタンメン。懐かしい優しい味のタンメンです。感動!
鋸山 そして大人気のポークソテー❗️
肉厚で噛みごたえのある絶品めし!
登山後に最高のご飯をいただけました。
次回は体力つけて県外登山に備えます!
そして大人気のポークソテー❗️ 肉厚で噛みごたえのある絶品めし! 登山後に最高のご飯をいただけました。 次回は体力つけて県外登山に備えます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。