烏場山

2020.06.16(火) 日帰り

DAY 1

夜勤前に、烏場山に行ってきました。 和田浦の道の駅に車を停めて出発。車道を少し歩いて登山道へ。雲が出ていたからか、そんなに暑くなかったですね。案内表示が定期的にあるので、迷うことはないと思います。 分岐を右に曲がり花婿コースを進んでいくと、渓流の先に黒滝がありました。小さいながら見事な滝で、しばらく眺めていました。 細かいアップダウンを繰り返しながら登っていきます。昨年の台風の傷跡が生々しいですが、歩けるよう整備してあり、問題ないでしょう。感謝ですね。 意外に長い距離を歩き山頂に到着。ここまですれ違った人はいませんでした。ベンチでコンビニのおにぎりを食べ、花嫁街道へ。 花嫁街道は花婿コースより平坦な感じ。滑りやすい所や崩落していた所もありましたが、概ね歩きやすい道でしたね。下山中、すれ違った人は5人。意外と登る人はいるんだなあと。 ハイキングコース入口に戻ってくると、車が4台ありました。皆さん、あの狭い道をよく来れるなあ。私には無理です。 和田浦駅まで歩き、終了しました。眺望はほとんどありませんが、自然を感じたいのであれば、十分楽しめると思います。トレーニングにも良さそうなので、次は重い荷物を背負って行こうかな。