ツツジ新道から檜洞丸~石棚山方面縦走-2020-06-15

2020.06.15(月) 日帰り

DAY 1

コロナ感染症による県外移動の自粛(2020年6月18日まで)もあり、ずーっと行きたいと思っていた檜洞丸(ひのきぼらまる)に行ってみました。 お天気はまずまずでしたが、気温が平地では30℃オーバーの予報😱☀️ 前回の失敗を教訓に、水分をちと多めの5Lほど(水3.5L+スポーツドリンク系1L+ゼリー系0.5L)持って行くことに🚰 登り初めからいきなり暑かった~☀️😵💦 途中ゴーラ沢は涼しかったけど、あまりに広く、しかも誰もいないので、だんだん熊がいるんじゃないかって思うようになると、別な意味でも涼しかった😭 檜洞丸のピークを踏んだあと、石棚山方面は急降、やせ尾根、急登などなど、アドベンチャー感のあるルートでした😳 今回、水が足りなくなる事はありませんでしたが、とにかくザックが重かった~😓 しかも自粛解除後初の単純高低差約1100m🙄 最初はゆっくり登りましたが、やはり後半の下山はキツかったー😖 やっぱり筋力落ちてます。。。😔 でも、緑豊かな西丹沢を満喫できて、とても良かったです。 この山域を教えてくださった山友さんに感謝感謝❤️ ◎いつも、いいね、コメント、スタンプ、画像へのいいね、本当に有り難うございます!