東根山登山道整備

2020.06.14(日) 日帰り

DAY 1

未だコロナの状況下にあります。皆さまお体を気遣いながら楽しんでください。 さて、恒例になっております整備登山は6/11の予定でしたが、雨のため6/15に順延されました。この日は仕事を休めそうにありませんので、本日前倒しでノルマ分を刈って参りました。午前中の作業でしたが蒸し暑く、刈り初めの不動岳に到達するだけでもう汗だくになってしまいました。作業中は巡回する方10名ほどとスライド。皆さんから「いつもご苦労さんです」と声をかけていただいて、こちらこそ恐縮してしまいます。 今日歩いたのは猫の背コースだけですが、登山道は全般的に問題ありません。不動岳下の笹地帯は登山道を覆い尽くすほどではないですが、大分新芽タケノコも伸びてきてましたのでカットしました。また、本日11時頃には、ラ・フランス温泉近くでクマの目撃情報がありました。鈴やラジオ等持たなかったり軽装の方も多いと聞きます。くれぐれも相応の装備を身に付け入山頂きますようお願いいたします。