初 難所が滝の大つらら

2017.01.25(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:37

距離

6.1km

のぼり

549m

くだり

550m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
33
距離
6.1 km
のぼり / くだり
549 / 550 m

活動詳細

すべて見る

昨年春から山歩きをはじめ迎えた初めての冬。冬には難所が滝を見たい思っていた私は、秋に下見を行い、軽アイゼンを購入して、仕事が休みの日に寒気がこないかと願っていました。願いが通じたのか、仕事が休みの前々日に寒気がやってきました。 仕事が休みの日、迎えた当日は晴天。 初めてのソロ冬山歩き、初めての軽アイゼン使用と初めてのづくしに不安はあったけど、大丈夫でした。 念願の難所が滝を見れました。 あ~楽しかった‼‼

宝満山・三郡山・若杉山 10時到着時には昭和の森駐車場は満車。下って河原谷駐車場もほぼ満車。残り2台空いていたスペースになんとか駐車できました。
秋にきたときとは大違い。難所が滝の大つらら人気が伝わってきます。
10時到着時には昭和の森駐車場は満車。下って河原谷駐車場もほぼ満車。残り2台空いていたスペースになんとか駐車できました。 秋にきたときとは大違い。難所が滝の大つらら人気が伝わってきます。
宝満山・三郡山・若杉山 ここからスタートします。
ここからスタートします。
宝満山・三郡山・若杉山 うっすらある雪をみてテンションがあがってきました。
うっすらある雪をみてテンションがあがってきました。
宝満山・三郡山・若杉山 こんにちは、ケルンさん
お邪魔します。
こんにちは、ケルンさん お邪魔します。
宝満山・三郡山・若杉山 こんにちは、雪だるまさん
こんにちは、雪だるまさん
宝満山・三郡山・若杉山 徐々に雪が増えてきました
徐々に雪が増えてきました
宝満山・三郡山・若杉山 初めて軽アイゼン装着。装着が簡単で歩きやすくて感動。
初心者の軽アイゼンはチェーンスパイクが簡単でいいよっとすすめてくれた店員さんに感謝です。
初めて軽アイゼン装着。装着が簡単で歩きやすくて感動。 初心者の軽アイゼンはチェーンスパイクが簡単でいいよっとすすめてくれた店員さんに感謝です。
宝満山・三郡山・若杉山 凍っている小つららをみて大つららに期待が膨らむ。
凍っている小つららをみて大つららに期待が膨らむ。
宝満山・三郡山・若杉山 小つららきれい~‼
小つららきれい~‼
宝満山・三郡山・若杉山 気温0度。意外とあたたかい。
テンションがあがっているからあたたかく感じるのかもしれません。
気温0度。意外とあたたかい。 テンションがあがっているからあたたかく感じるのかもしれません。
宝満山・三郡山・若杉山 看板がみえたからあとちょっと
看板がみえたからあとちょっと
宝満山・三郡山・若杉山 登山者多くて皆さん並んで登ってます。
登山者多くて皆さん並んで登ってます。
宝満山・三郡山・若杉山 着きました、大つらら‼
着きました、大つらら‼
宝満山・三郡山・若杉山 感動‼‼
感動‼‼
宝満山・三郡山・若杉山 太陽の光でキラキラして見える‼‼
太陽の光でキラキラして見える‼‼
宝満山・三郡山・若杉山 少し登って
少し登って
宝満山・三郡山・若杉山 つららを触ってみた‼‼ 
冷たいんだけど、大つららを見るだけでなく、さわれたことが嬉しくて、テンションがあがって冷たいのが嬉しくなってます♪
つららを触ってみた‼‼ 冷たいんだけど、大つららを見るだけでなく、さわれたことが嬉しくて、テンションがあがって冷たいのが嬉しくなってます♪
宝満山・三郡山・若杉山 少し上から大つらら
たくさんの人で賑わってます。皆さんも楽しそう。
少し上から大つらら たくさんの人で賑わってます。皆さんも楽しそう。
宝満山・三郡山・若杉山 滑ったり転けたりすることなく無事に下山できました。
滑ったり転けたりすることなく無事に下山できました。
宝満山・三郡山・若杉山 天気にも恵まれ、初冬山歩きは楽しかった♪
天気にも恵まれ、初冬山歩きは楽しかった♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。