和歌山側から攻めてみた… 【南葛城山・野谷ノ峰】

2020.06.14(日) 日帰り
ita

この日は雨降ると思ってたので特に予定は入れてませんでしたが…🙄なんだか日中は雨が降らなさそうなので、急遽近所の探索へ(笑) 前から気になってた軌跡が開いてる九度山〜和泉山脈の間を埋めに行ってきました😆 人里以外は誰一人遭遇しないという3密からは程遠いルートですけど舗装路が多いからこれからの季節は…(笑) まぁ誰も行かないとは思いますが…🤣

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 九度山のいつもの場所からスタート。雨は大丈夫そうだけど降っても傘さして歩けるハズ🤣
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 高野山とは逆方向…紀ノ川を渡って和泉山脈を目指します😁
高野山とは逆方向…紀ノ川を渡って和泉山脈を目指します😁
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 JRの高架がなんか良い感じです👀
JRの高架がなんか良い感じです👀
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 登りはひたすらこの道を進みます😆
登りはひたすらこの道を進みます😆
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 高野山の方向
高野山の方向
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 一応ハイキングコースになってるみたいだけどヤマップの地図には載ってません(笑)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 変に道を外れて藪漕ぎしようもんなら酷い目に遭うそうです(笑)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 こんなトコに突っ込みたくはないですけどね…🤣
こんなトコに突っ込みたくはないですけどね…🤣
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 一本杉に到着😙ベンチがあったのでお昼休憩にしました👍
それにしても誰も会わない(笑)
一本杉に到着😙ベンチがあったのでお昼休憩にしました👍 それにしても誰も会わない(笑)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 南葛城山のピーク…展望は無し😁
4年くらい前に来たことあるから知ってたけど(笑)
ココで一応軌跡は無事繋がりました😆
南葛城山のピーク…展望は無し😁 4年くらい前に来たことあるから知ってたけど(笑) ココで一応軌跡は無事繋がりました😆
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 どっちが本当の名前なのかね…😅
どっちが本当の名前なのかね…😅
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ココから蔵王峠までは稜線のバリエーションルートで行ってみます🤣
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 歩きやすい道👀ダイトレ風です😙
歩きやすい道👀ダイトレ風です😙
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 野谷ノ峰ピーク👀
展望は無しで道もなんだか怪しくなってきました🤣
野谷ノ峰ピーク👀 展望は無しで道もなんだか怪しくなってきました🤣
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 まぁなんとか道と判別できるレベル…
こんな道をひたすら進むといきなり目の前に…
まぁなんとか道と判別できるレベル… こんな道をひたすら進むといきなり目の前に…
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 葛城蔵王権現社の境内👀
葛城蔵王権現社の境内👀 トイレをお借りしたら中は蚊🦟の大群💦あえなく無抵抗のまま数ヶ所刺されました(笑)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 そして蔵王峠到着👍
そして蔵王峠到着👍 本当はココからもう一座ピークハントに行くつもりでしたが…分別ある大人の判断により断念しました(笑)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 蔵王峠からの下り道で遭遇💦
恐る恐る写真を撮りに近付いてみたところ…屍でした(笑)
蔵王峠からの下り道で遭遇💦 恐る恐る写真を撮りに近付いてみたところ…屍でした(笑)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 下りはこの道をひたすら進みます😆
下りはこの道をひたすら進みます😆
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紀ノ川手前でついに雨が降ってきました😅
しかし傘をさすほどでもないのでそのまま歩きます😊
そしてスタート地点についたら土砂降り…(笑)
蔵王峠で待て!の判断をした自分を褒めてやりたいですわ🤣🤣🤣
紀ノ川手前でついに雨が降ってきました😅 しかし傘をさすほどでもないのでそのまま歩きます😊 そしてスタート地点についたら土砂降り…(笑) なんとかギリギリセーフでしたがもう一座行ってたら酷い目に遭ってたのは確実(笑) 蔵王峠で待て!の判断をした自分を褒めてやりたいですわ🤣🤣🤣