(⛰×1)[神奈川] 夢見ヶ崎動物公園 (あじさい&ペンギン) [鹿島田駅往復]

2020.06.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 7
休憩時間
38
距離
4.9 km
のぼり / くだり
72 / 72 m
14
1 11
16

活動詳細

すべて見る

雨のなか、あじさいの名所巡りをしてきました。今回お邪魔するのは、川崎市幸区にあります「夢見ヶ崎動物公園」 横須賀線新川崎駅から徒歩約10分、南武線鹿島田駅から徒歩約15分と近く、入園料無料の動物園、ピークハント(⛰加瀬山)も出来てお得です。 そしてこちらの動物園、なんと「ペンギン🐧」も見られるんです!😍 あじさいも見頃を迎えているとの情報もありましたので、期待して行ってきました。

横浜市 北エリア JR南武線鹿島田駅からスタート。「さ〜、行ってみよ〜」
JR南武線鹿島田駅からスタート。「さ〜、行ってみよ〜」
横浜市 北エリア 新川崎駅前のタワーマンション。
上層階は見晴らし良さそうだが、停電すると大変そう💦
新川崎駅前のタワーマンション。 上層階は見晴らし良さそうだが、停電すると大変そう💦
横浜市 北エリア 夢見ヶ崎動物公園はこの上です。
加瀬山のピークも踏めます😄
夢見ヶ崎動物公園はこの上です。 加瀬山のピークも踏めます😄
横浜市 北エリア この階段を登ったらもう楽勝です。
この階段を登ったらもう楽勝です。
横浜市 北エリア 公園内の道は泥濘がありますので、汚れても良い靴で来た方が良いでしょうね。
私?超低山ですけど、訓練兼ねて登山靴履いてます。
公園内の道は泥濘がありますので、汚れても良い靴で来た方が良いでしょうね。 私?超低山ですけど、訓練兼ねて登山靴履いてます。
横浜市 北エリア ▲加瀬山三角点。
雨で草が濡れてて、ズボンが濡れました😅
草ボーボーなので、三角点まで来る人少ないのでしょうね💦
▲加瀬山三角点。 雨で草が濡れてて、ズボンが濡れました😅 草ボーボーなので、三角点まで来る人少ないのでしょうね💦
横浜市 北エリア ホンアジサイ①
ホンアジサイ①
横浜市 北エリア ガクアジサイ②
ガクアジサイ②
横浜市 北エリア ホンアジサイ③
ホンアジサイ③
横浜市 北エリア ホンアジサイ④
ほぼ満開との情報を得て行きましたが、まだ満開では無さそうな感じが私はしました。
ホンアジサイ④ ほぼ満開との情報を得て行きましたが、まだ満開では無さそうな感じが私はしました。
横浜市 北エリア ガクアジサイ⑤
ガクアジサイ⑤
横浜市 北エリア ホンアジサイ&ガクアジサイ⑥
写真撮るのに夢中になってました。楽しいな〜♫
ホンアジサイ&ガクアジサイ⑥ 写真撮るのに夢中になってました。楽しいな〜♫
横浜市 北エリア さて、動物園へ向かってみます。
ペンギンペンギン〜♫
さて、動物園へ向かってみます。 ペンギンペンギン〜♫
横浜市 北エリア この猫ちゃん。
人懐っこくて「ニャ〜ん」って、スリスリしてくれました!
カワイイ〜!😍
お顔撮らせて〜と言ったらこの決め顔。有難う〜(_ _)💦
この猫ちゃん。 人懐っこくて「ニャ〜ん」って、スリスリしてくれました! カワイイ〜!😍 お顔撮らせて〜と言ったらこの決め顔。有難う〜(_ _)💦
横浜市 北エリア 小学生以来ですが、フンボルトペンギン①
愛らしいぃ〜
小学生以来ですが、フンボルトペンギン① 愛らしいぃ〜
横浜市 北エリア ウチマタペンギン②😄
ウチマタペンギン②😄
横浜市 北エリア ペンギン③寛いでますね〜
ペンギン③寛いでますね〜
横浜市 北エリア フラミンゴもいますな〜
フラミンゴもいますな〜
横浜市 北エリア ん、何か気になるのかな〜?
ん、何か気になるのかな〜?
横浜市 北エリア ホンアジサイ⑦
ホンアジサイ⑦
横浜市 北エリア ワオキツネザルの2頭。
仲がイイですね〜
ワオキツネザルの2頭。 仲がイイですね〜
横浜市 北エリア 自分も馬力が欲しい!
自分も馬力が欲しい!
横浜市 北エリア レッサーパンダまで見られました!カワええな〜😍
レッサーパンダまで見られました!カワええな〜😍
横浜市 北エリア 帽子を取られた方がいました。
そりゃ離してくれないよ〜💦
帽子を取られた方がいました。 そりゃ離してくれないよ〜💦
横浜市 北エリア 三宝山…埼玉県最高峰なんですね!
知らなくてゴメンナサイ💦
まさか川崎から見えるんですね〜💦
三宝山…埼玉県最高峰なんですね! 知らなくてゴメンナサイ💦 まさか川崎から見えるんですね〜💦
横浜市 北エリア 皆同じ方向を見てるのは何故?
何があるんだい?
皆同じ方向を見てるのは何故? 何があるんだい?
横浜市 北エリア 何を食べてるの?
何を食べてるの?
横浜市 北エリア 📷目線、頂きました〜
📷目線、頂きました〜
横浜市 北エリア 何の話をしてるのでしょう?
アイコンタクト??
何の話をしてるのでしょう? アイコンタクト??
横浜市 北エリア 周囲にはコインパーキング🅿もあります。
道、狭いですけど。
周囲にはコインパーキング🅿もあります。 道、狭いですけど。
横浜市 北エリア コースは4つあるそうですね。
私は七曲りコースも歩いて降りてきました。
コースは4つあるそうですね。 私は七曲りコースも歩いて降りてきました。
横浜市 北エリア 新川崎駅からの眺めです。
鉄チャンが数名おりました。
新川崎駅からの眺めです。 鉄チャンが数名おりました。
横浜市 北エリア 鹿島田駅に戻ってきました。
久々の動物園とアジサイが楽しくて、長居しちゃいました。
お疲れ様でした!
鹿島田駅に戻ってきました。 久々の動物園とアジサイが楽しくて、長居しちゃいました。 お疲れ様でした!
横浜市 北エリア アジサイ🌼とペンギン🐧
(タイトル用)
アジサイ🌼とペンギン🐧 (タイトル用)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。