雨が上がったので高御位山へ🎵

2020.06.14(日) 日帰り

DAY 1

天気予報では雨なんだろうけど、昼前から天気になりそうな空模様は 濡れる覚悟で高御位に登ろうと、相方と成井駐車場🅿️へ向かいました😊 第一駐車場は、ほぼ満車やないかい💦みなさん、考えることが一緒だな(笑) 相方は階段から登ると思い、普段着に手提げバッグ😁 「獣道から行くぞ‼️ササユリ見ようぜ☺️」、てな感じで獣道へ🎵 獣道でササユリを発見したが、当然のように湿度が高く滝汗状態に💦 風が吹き上げてくる岩場に腰をおろしジェル投入で体温調整後、山頂へ🎵 山頂近くになると、慌てるように下山してくる数名のハイカー😅 雨が降るよと言われたが気にせず山頂へ🎵 山頂には誰もいなかったけど、先輩クライマーを含め数名の方が登ってきました😁 冷凍フルーツゼリーも冷凍タオルも先輩クライマー達と喋っていたらタイミングを逃し、小雨がパラパラ来たので慌てて下山しました😁 山頂でゆっくりしたかったけど、梅雨の合間のハイクはこんなもんやろね(笑)