塔ノ岳 霧雨煙る〜♫愛しのバカ尾根

2020.06.14(日) 日帰り

DAY 1

ひとつ〜ひと〜つ〜♫消えてゆく雨のぉなかぁ〜♩ 古いですね。失礼しました^ ^ 先週、復活の登山再開から、今日も神奈川から出るのを我慢しての、塔ノ岳でございます。 週末の天気。雨ですねぇ〜。雨です。でも行っちゃいましょう。景色そっちのけでガシガシ登るスタイルなので、梅雨時の、しとしと雨の降る中の登山が、身体も冷却されて結構好き^ ^なんですよねっ。 スタートの大倉駐車場から、既に雨でしたが、ずぅーと、小雨でしたし、風も塔ノ岳頂上以外は控えめで、気持ちのいい〜山行でした♫ でも人は、それなりにいらして、トレランの方と、中国の若い子達が、団体で何組かいらしてました。 みんな楽しそうでした^ ^ 来週からは、県の外へ出れそう(!?)なので、奥多摩→富士山周辺→八ヶ岳という感じいきたいですね^ ^考えるだけでも楽しいぃぃ (山ビル情報) あまり休まずに、往復しましたが、ゲイターの中には、3匹も。。。雨で活発だったと思いますが、大倉〜塔ノ岳(バカ尾根)コースにいかれる方は、①塩持参(やっぱり結晶のままが1番ききます)、②ザックを地面に置かない。です。