雨中の淡路ヶ峠

2020.06.14(日) 日帰り

DAY 1

本日朝は、もうすぐ誕生日の長女を連れ、知人の美容室オープン10周年をお祝いがてら、長女をカットしてもらう😅その後、モンベルでティーシャツ購入😆  午後からは、ケーズデンキに行ったり用事を済ませ、やっと一息ついた所で淡路ケ峠へランニングだ💨  ケーズデンキから帰宅している時点で小雨模様だったので、急いで出発‼️  とりあえず、樽味から19分30秒で頂上着😆最小限は高縄山や障子山も見えていた😄  おひめさんの記録であった東屋のヒナ🐣はピヨピヨ鳴いていたが姿は見えず、旨いこと隠れる位置に作っているなぁ~  その後、雨は土砂降りとなり、展望は悪化😵しばし東屋で待機&登っていたおばちゃんと、距離をとった状態で雑談した。  おばちゃんは、15年以上淡路ケ峠へ登っているベテランだった✨道作りも手伝ったらしい🎵ありがとうございます<(_ _)>  いつの間にか、東屋には、この界隈の登山道を記入した地図まで置かれており、どんどんバージョンアップしている淡路ケ峠を感じた😍  20分程休んで帰路についた。帰り道の尾根は、雨で小川ができており歩きにくい😵赤シャツコースから下山した。