【過去ログ】🌸雪割桜と蟠蛇森

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

雪割桜が満開の須崎市桑田山から蟠蛇森(ばんだがもり 769.8m)に登ってみた。 桑田山が花見客で混雑するのは当然として、登山者も思ったより多くて蟠蛇森の山頂も大賑わい。 津野町側から走ってきたトレイルランナー女子がメンバーの知り合いだったり、前回に続いてまた道に迷ったり(^_^;) 楽しい山行の後は「そうだ山温泉 和」に寄ってみた。 【🚩行先・位置】 🗻蟠蛇森(一等三角点[万朶森]769.82m) 高知県高知市/北緯33度26分27.9840秒・東経133度15分34.3721秒 【⌚登山の詳細】 桑田山神社⛩の駐車場からの往復。 往路で少々道迷いの藪漕ぎあり。 復路は道路を余分に歩いて桜見物🌸 (記録 GARMIN eTrex 30x/解析 カシミール3D) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ✅天  気:晴れ ✅水平距離:9.118km ✅沿面距離:9.343km ✅標 高 差:0.650m ✅累積標高: (+) 815.000m (-) -814.350m ✅活動時間:往路 1時間55分、復路 1時間21分、計 3時間16分/4時間34分(休憩・昼食時間含む) ✅平均速度:2.0km/h(休憩時間含む平均) ✅行程詳細:宗田山神社駐車場 08:57(3分)→ 桑田山神社 09:00(参拝)/09:01(7分)→ 売店 09:08/09:10(11分)→ 雪割り桜 09:14(44分)→ 展望所 09:58/10:03(2分)→ 4番鉄塔 10:05(15分)→ 分岐① 10:20/10:21(10分)→ 分岐② 10:31(13分)→ 分岐③ 10:44(5分)→ 分岐④ 10:49(5分)→ 蟠蛇森(三角点)10:54/11:00(1分)→ 展望台下 11:01/11:04(1分)→ 展望台上 11:05/11:13(1分)→ 展望台下ベンチ 11:14(昼食)/11:54(1分)→ 分岐④ 11:55/11:59(2分)→ 分岐③ 12:01/12:02(9分)→ 分岐② 12:11(9分)→ 分岐① 12:20(10分)→ 4番鉄塔 12:30(2分)→ 展望所 12:32/12:35(33分)→ 雪割り桜 13:08/13:13(2分)→ 売店 13:15/13:21(10分)→ 宗田山神社駐車場所 13:31 ✅楽 し さ:★★★★★(満点❗️) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蟠蛇森・虚空蔵山 <基準点の概要>
基準点コード:TR15033122001
等級種別:一等三角点
冠字選点番号:館26
基準点名:万朶森
標高(m):769.82m
<基準点の概要> 基準点コード:TR15033122001 等級種別:一等三角点 冠字選点番号:館26 基準点名:万朶森 標高(m):769.82m