DAY 1

今日は雨降りそうなので、朝駆け!のつもりが寝坊して、普通の午前登山😄 何とか雨が降る前に下山したいので、タイムトライアル兼ねて、速上りすることに😊 っことで福智山へ筑豊新道から登ります😄 がのっけから、足が重くスピード出ない😅 それでも頑張ってなるはやで歩いた😄 するとみるみる体調悪化😵 気温はそこまでないが湿気の高さのせいか、吐き気と頭がくらくらで、恐らく初期の熱中症だ😓 上野越への分岐のところで、フラフラで全く動けなくなった😭 そこで3つの選択肢がでてくる😅 1.予定通り、筑豊新道登る! 2.上野越経由で鷹取山に登る! 3.このままお家に帰る! 1は途中で体調悪化した際に、後戻りできないからリスクが高い😵 2はなんか面白くないし、やっぱキツそう 3はプライドがぁぁぁ🤣🤣 色々迷って決めきれずに、まずは体調の回復をこのまま待つことに😆 その場で25分くらい休んで、ようやくフラフラが治まる。でもカラダが重い😵 なので仕方なく1.を選択😂 但し、タイムトライアルはやめて、体温上昇防ぐために、極力ゆっくり登る。こまめに休憩して体力の温存を図る。これを条件に筑豊新道を登った😊 そのお陰かその後は何とか体調を崩さず、最後まで登れた😄 但し、そのせいでいつもの倍の時間を費やした😵 でもまあ、遠征時のリカバリーの練習にはなったかな🤣 その後もゆっくり降りて無事下山😁 家に帰ってシャワー浴びて、お腹空いたので武内でランチしてきた😆