都民は濡れても高尾山(下位クエスト☆1 ペア)-20200613

2020.06.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
9
距離
6.3 km
のぼり / くだり
605 / 314 m
1
3
16
50
19
6
4

活動詳細

すべて見る

越境自粛で身体が鈍っているので天候不順でも安心の高尾山へ。高尾山は一昨年の「お試し登山」以来です。 この状況下で楽しみは天狗焼しかあるまい😻 天気は登頂開始から山頂を経てケーブルカー駅に至るまで持ち堪え、天狗焼も無事確保でき感無量なり。 ただ今回も 消費カロリー < 摂取カロリー は間違いなしですニャー (*゚ー゚)> テヘヘッ (とても登山レポとは言えないので適当にスルーしてください。コメント欄は閉じてます orz)

高尾山・陣馬山・景信山 下町の自宅を出てからずっと雨が降っていた。意外に車は多かった。
下町の自宅を出てからずっと雨が降っていた。意外に車は多かった。
高尾山・陣馬山・景信山 雨が上がったのでスタート。
雨が上がったのでスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 紫陽花か?
紫陽花か?
高尾山・陣馬山・景信山 一昨年と同様に6号路から登る。雨上がりで緑が綺麗。
一昨年と同様に6号路から登る。雨上がりで緑が綺麗。
高尾山・陣馬山・景信山 雨後のため渡渉しばしば。
雨後のため渡渉しばしば。
高尾山・陣馬山・景信山 最初で最後の急登。一昨年は飛ばし過ぎてこの辺りでガス欠してたニャー
最初で最後の急登。一昨年は飛ばし過ぎてこの辺りでガス欠してたニャー
高尾山・陣馬山・景信山 登頂記念。
登頂記念。
高尾山・陣馬山・景信山 カムバック記念  (Ф∀Ф)ノ
カムバック記念 (Ф∀Ф)ノ
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は真っ白で見えない。
富士山は真っ白で見えない。
高尾山・陣馬山・景信山 朝早いし天気悪いし越境自粛だし、高尾山山頂と言えども人出はこんな感じでした。
朝早いし天気悪いし越境自粛だし、高尾山山頂と言えども人出はこんな感じでした。
高尾山・陣馬山・景信山 4号路から下山。
4号路から下山。
高尾山・陣馬山・景信山 つり橋を渡る。
つり橋を渡る。
高尾山・陣馬山・景信山 つり橋を渡る。
つり橋を渡る。
高尾山・陣馬山・景信山 紫陽花か?
紫陽花か?
高尾山・陣馬山・景信山 4号路でお目当ての植物を発見!
Gが運んできてくれた~♪
4号路でお目当ての植物を発見! Gが運んできてくれた~♪
高尾山・陣馬山・景信山 ギョリンソウじゃなくてギンリョウソウな。
ギョリンソウじゃなくてギンリョウソウな。
高尾山・陣馬山・景信山 目玉が怖い。
目玉が怖い。
高尾山・陣馬山・景信山 目玉怖いニャ
目玉怖いニャ
高尾山・陣馬山・景信山 メイキング映像。
メイキング映像。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー駅に到着。
ケーブルカー駅に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 絶景とやらを見に行く。明日がビアマウントのプレオープンという悔しさ。
絶景とやらを見に行く。明日がビアマウントのプレオープンという悔しさ。
高尾山・陣馬山・景信山 分かっていたがこの絶景ポイントも真っ白。
分かっていたがこの絶景ポイントも真っ白。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼の販売が始まる10時までベンチで時間を潰すしかない。
天狗焼の販売が始まる10時までベンチで時間を潰すしかない。
高尾山・陣馬山・景信山 行列に並ぶことなく、本日のミッションあっさりコンプリート。
行列に並ぶことなく、本日のミッションあっさりコンプリート。
高尾山・陣馬山・景信山 大粒の雨が落ちてきたし、ケーブルカーでずらかります。
大粒の雨が落ちてきたし、ケーブルカーでずらかります。
高尾山・陣馬山・景信山 極楽湯に立ち寄った後、「栄茶屋」で自然薯そば(大盛り)をいただきました。
極楽湯に立ち寄った後、「栄茶屋」で自然薯そば(大盛り)をいただきました。
高尾山・陣馬山・景信山 まずは、自然薯をよくかき混ぜてそばを食べきる。
まずは、自然薯をよくかき混ぜてそばを食べきる。
高尾山・陣馬山・景信山 残り汁に麦飯を投入し「とろろ飯」で締め。
残り汁に麦飯を投入し「とろろ飯」で締め。
高尾山・陣馬山・景信山 お土産は「高尾まんじゅう」もあるんすよぉ🐻
お土産は「高尾まんじゅう」もあるんすよぉ🐻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。