初夏の香り 船形山⛰

2020.06.14(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入りしてすぐの週末、今日は午後から天気が崩れるとの予報から、実家のある東根市に登山口のある船形山⛰に登ってきました✨。実家に帰ると前の晩、父親と飲み過ぎない限りは船形山⛰や黒伏山⛰、甑岳⛰辺りを登るのが定番です😅。昨夜は2人で奈良のお酒🍶風の森を程よく飲みました 笑。 登山口に着くと既に先客が2台、皆さん、考えることは一緒ですね😏。天気が良い内にサッと上がって、山⛰を降りる🏃‍♂️💨。船形連峰はクマ🐻さんが多いので、いつも手を叩いたり、遠吠えを上げながら歩きます。ハルゼミの鳴き声を聞きながら、美しいブナ林を歩くと心が洗われるよう😌✨✨✨。 船形山⛰への登りの取り付きまでは、穏やかな登山道、取り付きからは一気に山頂まで登り上がります💨💨💨。木々からは夏の山⛰の香り、久しぶりで嬉しくなっちゃいました🤣。 良い汗💦をかいた頃にちょうど登頂⛰✨。山頂からは朝日連峰🏔、月山🏔、鳥海山🏔、蔵王🏔と一望できました。コーラを飲んですぐに山頂を後にしました💨💨💨。梅雨☂️の合間、気持ち良い山行になりました😆👍