角田山(灯台コース〜此の入沢コース)

2020.06.14(日) 日帰り

DAY 1

本日大雨の予報につき来週頑張ろうと思ってたところ、目が覚めたら晴れ。 天気予報をのぞいたら雨は昼かららしいので、んじゃ角田でも。 登りは灯台から。 もう草といわず木といわずもっさもさで、高所恐怖症は1ミリも発動せず。左右の見通しが少し悪くなるだけでぜんぜん違います。 どこかのサイトで読んだ高所恐怖症克服法の「屋上で脚立に登る」ってやつ、想像するだけで足に来ますが今度やってみようと思います。 下りは桜尾根から、初体験の此の入沢コースへ。 桜尾根と変わらない緩やかな下りがしばし続いたあと、沢の音が聞こえだすあたりから一気に下る。けっこう登りごたえありそう。 下り切ったところで沢に到達、顔を洗ったのち先へ越えたらそこは林道。 ・・・まさか今の下りで標高使い切っちゃった? と思ったらそのまさかでした。以後そのまま林道歩きでシーサイド到達。海岸暑い^^; さてこの時点でまだ9時、雲は西の方にほんの少し。 もう一回登る → 途中からドシャ降り 帰る → 天気予報外れて夕方まで降らず という未来しか見えないため帰路へ。 レインウェアでも買おうかと寄ったワークマンで、登りでスライドしたお兄さんと再度のスライド笑 広い世間を狭く使うデブでございました。