The Rainy Day Fun ??!

2020.06.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:55

距離

49.4km

のぼり

1546m

くだり

1547m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 55
休憩時間
0
距離
49.4 km
のぼり / くだり
1546 / 1547 m
4
25
11
7
8
4
10
3 5
1
14
47

活動詳細

すべて見る

https://www.relive.cc/view/vevYVYKPgJO かの文豪、開口健は”書斎にいるときの私に似た人”の一例として”雨の日の釣師”を挙げています。 しかし、僕は知っています、体力任せのリアル釣りクレイジーは雨ぐらいでは怯まず、むしろ雨やと釣れる確率上がる、と考えることを。 さて、このところあんまし釣りに行っておらず、どちらかといえば”走る人”である僕です。”雨の日の走る人”はどのように考えるのでしょう?! 答えは、”雨降ってもとりあえず走っとこ”です。毎日仕事やら何やらでクッソ忙しい”走る人”がまとまった時間をかけて、長距離を走ることができるのは休日だけなのです、別に雨の中走っても死なへんですし、雨の中を走ればこそ得られる何かがあるはずなのです、そーなのです!!多分。 そのようなわけでございまして、行ってまいりました。 ・実は午前中、まったく雨降っていませんでした。15:00ごろ本降りになってイヤな目にあった。 ・靴の中に水入って、足がふやけてエラくイタい目にあった。 ・路面が湿っており、サワガニ、ヒルがめっちゃアクティブだった。京路山、東からの尾根への取り付きの沢沿いの道にヒルの密度がかなり高いエリアがあった。気づいた時に両足に計9個体乗っていて、ホント慌てた。 ・久しぶりに京路山から西にのばし、剣峠、八禰宜山、切原峠まで達した。伊勢志摩ナショナルパークトレイルランレースin南伊勢町のコースを逆向きに走るような形になった。なんしか、乾いたコンディションのんがいいなぁ、と思った。 ・南伊勢から志摩に戻るルートとして、トレイルを選択できたら理想的であったが、足が痛むので舗装路を辿った。今振り返るに、本当にトレイルに入らなんで良かった。 ・雨の中を走ったからこそ、気づき、見えたことが本当にあって良かった!!(雨の日は走るもんやない、と気づけた系のオチじゃなくてマジ良かった!!)

志摩市 久しぶりに南伊勢まで出張りますっ!!
久しぶりに南伊勢まで出張りますっ!!
志摩市 京路山から南を望みます。
南におりるか、西へのばすか、少し悩みました。
京路山から南を望みます。 南におりるか、西へのばすか、少し悩みました。
志摩市 ギンリョウソウが出ています。
この植物もヒルも自らエネルギーを合成することをせず、他の生物に依存する、従属栄養な連中です。(人間様も)
”お前はギンリョウソウは写真撮るのに、ワシらは指で弾いたり、ツブしたりすんねんな”とかヒルに言われそうですわ。
なんしか、”自らに火の粉がかかる、かからん”という要素と”気色悪さ”って重要過ぎるのです。
ギンリョウソウが出ています。 この植物もヒルも自らエネルギーを合成することをせず、他の生物に依存する、従属栄養な連中です。(人間様も) ”お前はギンリョウソウは写真撮るのに、ワシらは指で弾いたり、ツブしたりすんねんな”とかヒルに言われそうですわ。 なんしか、”自らに火の粉がかかる、かからん”という要素と”気色悪さ”って重要過ぎるのです。
志摩市 霧に霞む稜線、梅雨ですね。
霧に霞む稜線、梅雨ですね。
志摩市 剣峠、お久しぶりです。
八禰宜山に上がるか、舗装路を下るか、ちょっと迷いました。
剣峠、お久しぶりです。 八禰宜山に上がるか、舗装路を下るか、ちょっと迷いました。
志摩市 八禰宜山から南を望みます。
京路山から見る風景とは異なる趣です。
八禰宜山から南を望みます。 京路山から見る風景とは異なる趣です。
志摩市 シダの道、緑が美しいですね。
などという余裕ブチかまし気味のコメントが書けるのも、刈っていただいている方のおかげ様なのです。
シダの道、緑が美しいですね。 などという余裕ブチかまし気味のコメントが書けるのも、刈っていただいている方のおかげ様なのです。
志摩市 ギャース!!本降り気味の雨の雨脚に更にアクセラレイトかかっとーやないですか!!
神さん、僕なんか悪いことしましたか??!
(そーいえば、嫁はんのチョコレート勝手にムチャ食いしたような、フガフガ)
ギャース!!本降り気味の雨の雨脚に更にアクセラレイトかかっとーやないですか!! 神さん、僕なんか悪いことしましたか??! (そーいえば、嫁はんのチョコレート勝手にムチャ食いしたような、フガフガ)
志摩市 なんと!!川べりにサボテンが生えて花咲かしとーっす!!
思考が単純なものですから、サボテンすなはちメキシコ的になり、ルチャリブレ的ムーブメントで走るのです。
なんと!!川べりにサボテンが生えて花咲かしとーっす!! 思考が単純なものですから、サボテンすなはちメキシコ的になり、ルチャリブレ的ムーブメントで走るのです。
志摩市 不勉強なもので、蓋を持つ陸生巻貝の存在を全く知りませんでした。
少し調べてみると、この生物なかなかおもしろいです。
不勉強なもので、蓋を持つ陸生巻貝の存在を全く知りませんでした。 少し調べてみると、この生物なかなかおもしろいです。
志摩市 横山山頂に到着です。
やはり、ミルキー、そらそーです。
200mあるかないかの山ですが、南からの湿った空気をしっかり受け止めるのです。
横山山頂に到着です。 やはり、ミルキー、そらそーです。 200mあるかないかの山ですが、南からの湿った空気をしっかり受け止めるのです。
志摩市 ウギャー!!木の根っこに放尿したん誰ぇえ!!的なアブクが見られました。
見たところ樹液が泡立っているように感じました。
調べてみると、樹幹流という言葉にたどり着きました。
知らなんだですわー、こういうの。
ウギャー!!木の根っこに放尿したん誰ぇえ!!的なアブクが見られました。 見たところ樹液が泡立っているように感じました。 調べてみると、樹幹流という言葉にたどり着きました。 知らなんだですわー、こういうの。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。