前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・不忘山(御前岳)

2020.06.13(土) 日帰り
鈴あん
鈴あん

活動データ

タイム

08:24

距離

15.4km

上り

970m

下り

970m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

本日の山行は蔵王~不忘山。 知り合いとぐっと山形に朝5:30集合。 そこから登山口に向かいます6時ちょいすぎには着いたのですが・・・・ 案の定駐車ポイントは車で埋まってました^^l わかってはいたんですよ。 でも今年はコロナの影響もあるからもしかしてとは思いましたが、個々のコースは今の時期が一番の大盛況なんですよね^^ 仕方ないので毎回止めてるリフト側に半分くらい戻った空きポイントに戻り歩きました。 個々のコースはスタート位置が高いのでそんなに激しい登りもなく、軽めのアップダウンを繰り返し歩きます。 天くらでは評価Aとなってましたが、出発時は曇り空。 屏風岳につく頃にはぽつらぽつらと雨が。 念のため上だけ河童に着替え歩くことに。 激しくならないことを祈り不忘山へ。 このコースは何といっても今が旬! 南屏風岳から不忘山の間の稜線が『フラワーロード』と化しますw 小さな花が沢山咲くんですよw (´・ω`・)エッ? 鈴あんは何興味があるのかって? ((´∀`*))ヶラヶラ ないんですよこれが^^ 奇麗だなっては思うんですけど、興味がそれほどないせいか名前とか覚えられない^^ 奇麗だって思えるんだからよしとしましょう^^ 不忘山につく頃には雨も止んだので、昼食食べて帰宅途に。 帰りは雨が上がったことで一つ問題が! 虫がすごい>< もちろん登山三種の神器防虫ネットは持ってますから、さっそく装着。 途中で珈琲タイムを楽しみのんびり下山になりましたが、楽しい登山でしたw 今日は10年前に買ったカメラ持参して撮った写真混ざってるので位置情報ない写真も混ざってますw

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす