江良岳・大千軒岳

2020.06.13(土) 日帰り

DAY 1

予報は、快晴☀️ 道南まで遠征してきました。 事前に地図は見ていましたが、緩く見えた沢づたいの道は、思っていたのとは大違い(泣) 危険な箇所が何ヵ所もあり、慎重にいきました。途中、渡渉も何ヵ所もあり、前半から靴下はずぶぬれ😅 石は滑ると何度も自分に言い聞かせてますが、滑ります😅 急登になると、今まで初めて体験する傾斜と階段と距離😱 羊蹄山や利尻山より辛かった😞 脚が前に出なくて、くじけそうになりましたが、仲間の声掛けに励まされ、尾根に出た時はホットしました。ありがとうございました❗ その尾根には、たくさんの花が咲いていて、待っててくれたようで癒されました🎵 山頂からの景色は、晴天☀️で今年一番でした❗ とにかく、こんなアドベンチャーなコースは初めてでしたが、ある意味良い経験、体験、今後の山行の勉強になった山でした😄 また、このコース登ろうと言われると、NOと言ってしまいます😅