【雨】花の白馬尻-2020-06-13

2020.06.13(土) 日帰り

DAY 1

雨が降ったからと言って、山登りを止めるのは軟弱者ということで、雨が降っても楽しめる花のコースを楽しんできました。  今回は、猿倉から白馬尻まで。この時期、サンカヨウ、キヌガサソウ、シラネアオイ、オオサクラソウが楽しめるということで、降雨の中、猿倉から出発しました。  猿倉の駐車場には5台止まっており、本日のこの雨じゃ登らないだろうから山頂宿泊組ですかな。  花のほうは、林道終点まではニリンソウ、サンカヨウ。林道終点からはそこにキヌガサソウ、シラネアオイが加わります。  白馬尻手前から雪渓を登るようになります。雨が強くなってきたので、白馬尻の上に咲いていると思われるオオサクラソウは断念し、下山しました。  登山者は、スキーを担いだ方1名、アイゼンをぶら下げた方が1名、白馬尻でテントを張っている若者3名というところでした。

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    スペイパインズポンチョ
  • モンベル(mont-bell)