☔天気の悪い日は⛩️三峯神社へ行こう~

2020.06.13(土) 日帰り
kiserin

😅昨日からから☔雨が降り続いてます。 👨🏻‍⚕️術後だいぶ歩けるようになったので、⛰️近くの山でもリハビリハイクに行こうかと思ったけど、☔雨足が強くなる一方~やっぱり今日は山は無理だな~(笑) 🤩そうだ~こんな日は、⛩️三峯神社に行こう!😅アソコなら☂傘さして歩けるし、☔天気が悪い日の方が🐶御眷属神に逢える確率が高いし、3、4、5月は🦠コロナで行けなかったし! ☔そんで土砂降りの雨の中を一路⛩️三峯神社へ! 😅こんな☔大雨の中でも🅿️駐車場は半分以上埋まってる。やっぱり☔天気の悪い日の⛩️三峯神社は人気があるんだよね~ 😀それに御朱印ブームで最近⛩️神社オタクが増えたからネ~ 😂なんと☔☔☔土砂降りの雨の中を、重装備で⛰️雲取山に向かうと思われる人が登山道へ向かって歩いてました。🤣そんなに⛰️山が好きかい~😂ちょっとオッサンには真似出来ないな~ 😀明日は👧hirorinと⛰️筑波山へ、リハビリハイクに行く予定だけど、やっぱり雨かな~でも行ちゃおう~ 😊オチマイ!

和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ココから先は😷を付けないと入れません。
ココから先は😷を付けないと入れません。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🙏⛩️自粛明けの初参拝に行ってきます。
🙏⛩️自粛明けの初参拝に行ってきます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 😀
😀
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ⛩️🤩いつ見ても素晴らしい。
⛩️🤩いつ見ても素晴らしい。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ☔土砂降りの雨でも参拝者は来てます。
☔土砂降りの雨でも参拝者は来てます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🙏
🙏
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 😅手水舎は感染防止で使用できません。
😅手水舎は感染防止で使用できません。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ⛩️🙏では拝殿へ
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🤩
🤩
🤩
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ⛩️🙏次は遠宮(御仮屋)参拝!
⛩️🙏次は遠宮(御仮屋)参拝!
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 こちらが御眷属神(オンガ)様が祀られている。遠宮(御仮屋)です。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🐶大神ちゃん
🐶大神ちゃん
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🐶大神ちゃんなでなでして
🐶大神ちゃんなでなでして
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🙏🐶今日はお参りさせて頂きありがとうございました。
🙏🐶今日はお参りさせて頂きありがとうございました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 自販機も🐶大神様が
自販機も🐶大神様が
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🙏なんと🌲御神木はコロナ対策で直接触れられなくなってました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ⛩️🙏
⛩️🙏
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 興雲閣裏手に鐘楼があります。
興雲閣裏手に鐘楼があります。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ⛩️次は近宮様に参拝します。
⛩️次は近宮様に参拝します。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🙏⛩️コチラは近宮様です。
🙏⛩️コチラは近宮様です。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ♨️☺️温泉は直ったみたいです。
♨️☺️温泉は直ったみたいです。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 😁タケル君も元気に手を振ってました。
😁タケル君も元気に手を振ってました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 😀今日は奥宮は行けないので、🙏⛩️遥拝殿から参拝します。
薄ら見える山は妙法ヶ岳です。
😀今日は奥宮は行けないので、🙏⛩️遥拝殿から参拝します。 薄ら見える山は妙法ヶ岳です。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 次は⛩️🙏二ツ宮様に参拝します。
場所は公開されてません。
次は⛩️🙏二ツ宮様に参拝します。 場所は公開されてません。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ⛩️二ツ宮は岩穴に祠があります。
⛩️二ツ宮は岩穴に祠があります。 ⛩️三峯神社最古の神社と言われてますが、その場所は公式は紹介されてません。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🙏ではまた来月
🙏ではまた来月
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 😁大島屋さんと山麓亭は営業してました。
😁大島屋さんと山麓亭は営業してました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 🅿️駐車場は普通車520円
🅿️駐車場は普通車520円
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 今日のランチは日高屋の😚🍜汁なし麺と餃子