マルバシモツケ 戻る 次へ

2020.06.13(土) 10:08

マルバシモツケ

お初です。 大展望の黄金山

黄金山 (北海道)

2020.06.13(土) 日帰り

土曜日が急遽休みに!! 天気もいい様子、でも十勝地方は30℃越えの予報(;´・ω・) これは十勝を脱出して機会があれば行ってみたかった浜益の黄金山に行くことに決定 さすがに人気の山だけあるようで、登山口駐車場はよく整備されていて、きれいな水洗トイレもある。 登山道は途中から旧道・新道の二つのルートがあり、旧道を登りに新道を下りに選定 旧道はさすがに急道(;^ω^)  でも補助ロープがあってかなり助かる。 手足を駆使して登り、山頂に到着    そこには絶景が広がっている~(*^▽^*)   切れ落ちた南北の崖は腰が引けるほどの高度感!! もうニヤニヤが止まらない(^^)/ 下山は山頂で意気投合したヤマッパーakikoさんと一緒に下山 デニッシュパンごちそうさまでした。 片道約4時間の道中でしたが「来て良かった!」と思える山行でした。