朝活!樽前山(東山)

2020.06.13(土) 日帰り
MNCTWVOB

SCW真っ黒だったのでご来光狙いで行ってきました! 2L×3本(予備)+1L+水筒をザックに入れてトレーニングも兼ねて。 3時前に7合目ヒュッテ前についたのに、すでに駐車場はほぼほぼ満車状態。 さらに続々と車が入ってきます。皆さん予報見てるんですね。 考えることは一緒でした。でも結構木々がザワザワ言ってますね。 うっすら明るくなってくると・・・おや、ちょっと雲がかかってますね。 予定を変更して、先に神社に向かうことにしました。 稜線に出るとまあまあの風、樽前スタンダードですね。 無事に参拝を済ませ、東山に向かいます。 頂上では風を避けて皆さん日の出を眺めていました。 こちらは次の予定もあるので、そのままお花畑コースから帰ります。 実は初めて通るんです。 名前の通り、きれいに花が咲いてましたよ。 (名前は全く知らないのですが・・・) 駐車場に戻っても、ご来光狙いの方と入れ替わるように次々と車が 上がってきます。 みんな大好きなんですね~樽前山。 たぶん、かなりのヤマッパーさんとスライドしてるんでしょうね・・・。