初めての南九州遠征。韓国岳。

2014.03.21(金) 10:54 - 2014.03.21(金) 16:35
連休初日は初の南九州遠征。韓国岳。 6時半に福岡を出発して、10時くらいにエコミュージアムセンター駐車場に到着。 しかし天候が…春分の日なのに雪! お昼から回復するとのことだったので、お茶しながらしばし休憩して11時登山開始です。 樹氷がきれいで癒される。 きつさも忘れる。 そもそもそんなにきつくない! 5合目をすぎて大浪池の水面が見えてきてからは更にテンションアップ。 そして予報通り天気が回復しました。 青い空に白い樹氷、気持ち良く通り過ぎた先にでっかい大浪池。 山頂から見下ろす池はとても雄大で、ここでしか見れない風景に感動です。

思いのほか、樹氷。

標識がコンスタントにあって心強い。

晴れるのを願って盛り上がる。

頂上手前のこの瞬間が快感で、また登ろうと思う。

雄大

雄大

山頂から大浪池へ下る道。ここ素敵だった。

本日は餃子鍋。

鹿を撮影中。

その鹿。同化しすぎ。