20200610-大山

2020.06.10(水) 日帰り

DAY 1

梅雨入り直前の晴れ間、お休みを取りました。 新型コロナのこともあるので県外には行かず近場の大山に行くことにしました。 伊勢原駅からバスで日向薬師まで移動。車中から残雪の富士山が見えます。今日は良い富士山が見えますかねぇ🤔 終点、日向薬師バス停に到着。準備して、トイレにいってスタート。 登り勾配のアスファルト道を走って行くとほどなく登山口に到着。 ここから山頂目指してGo❗️ このルートは緑が多くて、今の時期は特に気持ち良い。 40分程で見晴台に到着。 これから行く大山が望めます。 空の青と木々の緑が美しい〰️😃 風が谷から上がってくるので涼しい(冬場はめっちゃ寒いけど ((⛄️)))。 更に登り続けること約50分。 大山山頂に到着。 えっ?富士山が見えませんねぇ。 道中白い雲が多くなってきたなぁって思ってたら、しっかり雲の中に。 しばらく待ったけど雲がとれる気配がないので下山。 下社を経由して男坂を降りて、こま参道から大山バス停でゴール。 通常はこの勢いで伊勢原駅までRun で行き、鶴巻温泉駅「弘法の湯」経由の伊勢原駅 「麻釉」がアフターの定番ですが、このご時世なのでそのままコインパーキングに停めてあった車で帰宅。 良い1日でした。