2020/6/10:井原山麓周回

2020.06.10(水) 日帰り

DAY 1

今日は 私えのさん、そして☆3ぶろうさん、もうひとり3ぶろうさんの愛犬☆カリンちゃんの3名での山行。 3ぶろうさんはコロナでずっと自粛してたので二ヶ月ぶり! 愛犬カリンとは、初めての山行! 5/3に清水さんと来た時は、一輪草、二輪草が絨毯のごとく咲き誇っていたが、今日6/10は花は全く咲いておらず茎と葉っぱ🌿ばかり大きく育っている許り! 唯一、タツナミソウとニガナだけでした。 6月は野草もひと休みとは清水先生に聞いていたが、本当に実感しました。 水無からアンの滝に寄り井原山まで、結構なアップダウン! 頂上で昼メシ・・・そこで、3ぶろうさん✴高級サングラスが😂無い・・・予定としては新村分岐から第2鍾乳洞に下るはずでしたが、サングラスを探しに今度はダウンアップでアンの滝経由で水無に↩戻る。 😂結局サングラスは見つからずガッカリでしたが、4~5年使ったので諦めもついた様だ。 マラソンする時もいつも使っていたので愛着があったはずだが、仕方がないです。 愛犬カリンはイノシシ🐗狩りでもしそうな感じで、何か感じるらしく、リードをグイグイ引っ張る事頻繁!顔は可愛いのに・・・やはりメスの方が狩りには向いているかも。 梅雨時で☆雨も心配でしたが、降る事無く、アップダウンがキツかったが、これが山登り山登りというもの。このキツさを味わう為に、自ら進んで山に入るのです。 今日も 素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。      感謝👍