呉娑々宇山(今日から梅雨入り)

2020.06.10(水) 日帰り

DAY 1

今回はコロナが一段落して、久々の山仲間との登山、昨日は降雨確率も高く、朝から降っている予報だったので一旦は中止したものの朝起きると晴れて⛅️いたので途中☂️に降られるのを覚悟で決行しました‼️広島市内から見て東方向にそびえる大きな山塊で頂上に電波塔のある呉娑々宇山(ごさそうざん)682,2mに登りました。 皆んな、行くことになって☺️、山談義にもこころが弾み、水分峡(みくまりきょう)をスタート🚶‍♂️。 【日時】6月10日水曜日 【天候】⛅️のち雨☔️ 最高気温29℃、最低気温22℃ 【参加人数】6名 【コース】水分峡コース往復 通常は岩屋観音~高尾山コース~山頂~水分峡の右回り周回コース(展望グッド😉👍️✨)なのが☂️のため濡れた岩で滑って危険⚠️なので中止‼️ 【感想】 今日は☂️の予報が⛅️☂️になった😄。久々なので話が弾んだ😄。6人中4名が雨登山が初体験だったのでいい経験になった😅。総評して充実したいい登山となった😉👍️🎶