コメント

• がべりこ🐖

プレミアムユーザー

Reiさん、お疲れ様でした✨ 今日は蒸し蒸し暑くて汗かきますよね💦 僕もしんにぃさんの新道を走って登りたいと思ってます😆

• R e i

がべさんこんばんは 最近出来た道の様で地面がふかふかしていました。走って登る⁉️😰あっと言う間に着いてそう!落とし物にはくれぐれもご注意を(笑)

• がべりこ🐖

• プチファーマ

こんばんは 淡路ヶ峠、行った事が無いので一度行きたいと思っています。 軌跡、参考にさせていただきます。 駐車場はありますか?

プレミアムユーザー

プチさんこんばんは この山はいろいろなルートがあって何度も登りたくなる不思議な山です。今日行った変電所横はおそらくりつりん館の職員🅿️?でも道沿いに数台止めていました。後、池から上がるルートには駐車場があります。是非行ってみて下さい😊

• ぶっち

Reiさん★こんばんは 以前は自分で周わりましたが、今は⁉️ 危ないかもしれないので口を探してみます🙋

プレミアムユーザー

ぶっちさん こんばんは 山頂の展望台から見る松山市の景色は見飽きる事はないですね 危なくないルートもあるはず 今日下りてきた青シャツコースは急登なくゆっくりと上がれそうですよ リピートしたくなる淡路ケ峠です。

• ぶっち

• ひろきゅう

プレミアムユーザー

ReIさんこんばんは😊 ちゃんと入り口を間違わずに行かれて安心しました。 なんか道がフカフカしてたでしょ(o^^o)

• R e i

こんにちは 登り口は左から!頭に叩き込んで行きました。そう、道は落ち葉の絨毯🍂と地面がふかふかでしたね。吹き流しと自撮りは止めときました(笑) 軌跡参考になりました。ありがとうございました😊

• しんにぃ

プレミアムユーザー

Reiさんこんばんは、はじめまして😊 今頃レポを見つけたので遅くなりましたが、新道のご利用ありがとうございました❗️ 急登もありますが、多分一番早く登れるルートだと思うので、またトレーニングがてらでも眺望を観に行って下さいませ♫

• R e i

しんにぃさん はじめまして😀 あのルートを開拓したのですねー 凄いと思いながら登っていました。確かに展望台迄近道だと思いました。これからも何度も登りたいですね 他にも色々なルートがあるようですね、楽しみな山⛰です。

• しんにぃ

プレミアムユーザー

淡路ヶ峠だけでも何ルートもありますね😊 近くのピークを絡めて強度も調整できますし、周回パターンも色々考えながら楽しめます♪ 時間の無い時もサッと行け、低山に付き物の藪等も、愛好家さん達のご尽力でほぼ無く、安心して快適に歩ける素敵なエリアなので、沢山歩きに来て下さい❗️☺️ ちなみに淡路ヶ峠東屋には不器男さんという方の作った地図がありますよ♪ コレの紙地図バージョンです。 http://fukio.web.fc2.com/climb/climb10.html