コメント

• 観光登山家

プレミアムユーザー

こんにちは。もう、馬蹄型行けるんですね。(行った事ありませんが)雪とか山ビルとか大丈夫なんでしょうか?

• つか

雪は少ししかないので、登山靴で大丈夫です😋谷川岳は良く行きますが、ヒルは聞いたことないですね〜

• ogi

ハードな行程ですね、真似できません😅 おつかれさまでした!

プレミアムユーザー

フルマラソンと似ているね😅 ほとんどの人は、理解できないんだろうね〜

• kyou

初めまして。 馬蹄型縦走、完歩お疲れ様でした。 私が茂倉岳からの下りの途中ですれ違ったようですね。 あの登りは、苦しかったろうと思います。 半時計周りの場合、最大の山場かも… 逆の場合は朝日岳への登りが一番きつかった記憶があります。 谷川岳付近は楽しめるコースがいっぱいあっていいですね。 フォローさせて頂き、レポを楽しみに参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

プレミアムユーザー

フォローありがとうございます😋あのときの方ですね😋蓬ヒュッテからの下りもキツかったのでは😅 また、どこかでお会いしましょう😋

• ケンティー

すごっ!あと1時間蓬ヒュッテで待ってたら会えましたね😁お疲れ様でした‼️

プレミアムユーザー

本当に暑かったですね〜😅 ケンティーさんのように、早く切り上げた方が賢明ですね😋

• マリマリ

今のわたしがこのコース行ったら完全にバテます笑 でも眺望も良くてチングルマ?も咲いていて。 羨ましいなぁ。

プレミアムユーザー

オキノ耳のハクサンイチゲです😋 この時期の谷川岳は、いっぱい花があって良いです🤭

• しょうちゃん

スッゴいですね‼️ 私は馬蹄はお泊まりで楽しみたいと思います‼️

プレミアムユーザー

自分も、次は、蓬峠でテン泊しようと思います😋

• ヤマ

凄いですねー!馬蹄形憧れます!半端なトレーニングでは、日帰り出来ないですよね!スゴイです^_^

プレミアムユーザー

やまちゃん、自分がダメになるまえに、馬蹄形日帰りご一緒しよう😋

• hico

スゴいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و つかさんお疲れ様でした!! 白毛門から先の憧れの景色は、こんなに素敵な稜線美なのですね♡ 花も咲いてとても良い時期♡ 白毛門に西黒尾根に健脚キープの秘訣が気になります🤔💭

プレミアムユーザー

ひこさん、是非行ってみてください😋 夏は、ヘッドライト付けて、朝早くから出発すると良いですよ💡 自分は、山に行くために、ランしてるって感じですカネ😅月150kmくらい走ります😋